ここから本文です

フォトショップで画像を開いていない時黒い背景を消したい

nek********さん

2013/7/2513:36:57

フォトショップで画像を開いていない時黒い背景を消したい

フォトショップやフラッシュを使用しています。作業していない時に黒い背景というか、作業エリアみたいのが出たままになっているのでいちいちバッテン印をクリックして閉じないといけないのでとても面倒くさいのです。更にコマンド+Wでもウィンドウを閉じないので非常に作業しにくいので設定を探しているのですが環境設定の中にもないのでどうしたらよいのか教えていただきたいです。
イラストレータやドリームウィーバーは作業エリアがないので作業しやすいです。

※添付の画像を見ていただきたいと思います。この黒い背景を常に閉じた状態にしたいのです。

補足作業環境はMac OS10.7 フォトショップcc、フラッシュcc、イラストレータcc、ドリームウィーバーccです。

フォトショップ,ドリームウィーバー,イラストレーター,黒い背景,いちいちバッテン印,Photoshop CS6,アプリケーションフレーム

閲覧数:
6,342
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sky_c80_m10さん

2013/7/2601:46:37

Photoshop CS6(Mac版)の場合は
ウィンドウ → アプリケーションフレーム
のチェックを外すと、
その「作業エリア」が非表示になります。
CCではどうでしょうか?
(Flashは持っていないので分かりません。)

質問した人からのコメント

2013/7/26 11:15:44

降参 お二人とも回答いただきましてありがとうございます。sky_c80_m10さんのいただいた回答とおりチェックを外しましたら作業エリアが非表示になりました!!!すっごくストレスフリーになりました!本当にありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

村雨令音さん

2013/7/2513:54:35

Windowsの機能でコマンド+Mで出来ないですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる