ここから本文です

新生児肌着のロンパースって10月生まれの子は着ますでしょうか? ロンパースって...

act********さん

2013/7/2513:44:22

新生児肌着のロンパースって10月生まれの子は着ますでしょうか?
ロンパースって足が出てしまうので夏生まれのイメージですが冬でも使いますか?

閲覧数:
3,702
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2013/7/2513:52:26

うちは短肌着+長肌着(orコンビ肌着)にカバーオールで3か月まで過ごしました。

大きめの子だったので3か月の時には50~60サイズが着れなくなって70にサイズアップしたときに肌着は前開きのロンパースタイプにしました。
(4か月のときにはかぶりタイプを追加)

新生児の赤ちゃんはぐにゃぐにゃしているから、短肌着などの方が着せやすいです。

夏場なら肌着1枚でいることもあるから可愛いロンパースみたいなのでもいいけど、秋冬は上にカバーオール着せちゃうので、肌着の可愛らしさはどうでもいいかも・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bmm********さん

2013/7/2515:26:39

うちは11月生まれでかぶり型の足なしロンパースは3ヶ月になるまで着なかったので、NEWBORNという表示のものは着ないでサイズアウト。

2WAYオールばかり着せてました。

lil********さん

2013/7/2513:49:38

肌着ならいつ生まれても着ます

夏生まれなら肌着のみで過ごしますが、冬生まれでも肌着の上からつなぎ(カバーオール)を着せます。

mam********さん

2013/7/2513:48:44

肌着なので、冬だろうが関係ないですね。
足がでますが、ズボンなり、カバーオールなり着せるので。