ここから本文です

排卵日前に胸が張るってことは ありえるのでしょうか? 生理周期が30〜40日で...

vme********さん

2013/7/2517:39:43

排卵日前に胸が張るってことは
ありえるのでしょうか?

生理周期が30〜40日で前回生理が7/9でした。ルナルナによれば排卵日が7/28なんです。だいたい予定より早く来ることはなく短くて1日、

長くて7日ほど遅れます。
基礎体温は今月中旬からつけ始めたばっかりでこれといって温度の変化がまだわかりません。
一週間ほど前(7/21)ごろから胸が張り出し、乳首痛もあります。
いつもは生理予定日一週間前から痛くなってくるのですが、今回予定日が8/11頃なのでまだ先…

妊娠希望なのですが、
3日に1.2回ほど仲良ししています。
仕事上病院に行くのが都合がつかなくて、色々調べたのですがだいたい皆さん排卵日から排卵日後からの胸の張りということで何だか心配になってしまい、皆様のお力を借りたく質問させて頂きました。

検査薬はまだ早いかな?と思ってしていません。

閲覧数:
26,857
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ago********さん

2013/7/2609:25:49

排卵がないと妊娠はしません。
まあ、妊娠してても1回くらい生理のような症状が来ることもあるし、前回の排卵で妊娠してることもあります。
結構、子供が欲しいとか思ってると、想像妊娠で胸が張ったりします。それじゃないですか?
定期的に整理が来る人なら、およそ。新しい職場に着くとか
何かストレスが始ったりして不安定にならないと、生理不順になりません。
妊娠検査薬は生理予定日が遅れて1週間くらいたってすればいいですよ。

質問した人からのコメント

2013/7/27 07:18:05

子供欲しいなーと思いつつ
できたらいいなって具合に仲良ししてたので
そこまで期待はしていません。
だから想像妊娠ではないかなー?という自己判断なんですが…
ストレスも抱えてるような気はしてないので、病気かも?も視野に入れて様子見たいと思います\(^^)/

生理が遅れるようであれば一週間後にしてみたいと思います。
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2013/7/2614:00:40

その予定日は、早い周期の場合ですよね。

変動が10日あるので、排卵が遅れたら8月始めです。

当然ながら検査は早いですよ。