ここから本文です

コードギアス反逆のルルーシュについて質問です! マオ対ビスマルク、どっちが勝...

mam********さん

2013/7/2517:59:30

コードギアス反逆のルルーシュについて質問です!
マオ対ビスマルク、どっちが勝ちますか?!

ビスマルク,ルルーシュ,コードギアス反逆,マオ対ビスマルク,マオ,ナイトメア,チェス

閲覧数:
553
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toa********さん

2013/7/2813:05:11

チェス対決
→マオの勝ち
ビスマルクが少し先の未来を見てマオの次の手を読もうが、マオにはビスマルクの考えている手が全て筒抜けなので対策を考え放題。

格闘勝負
→ビスマルクの勝ち
マオがビスマルクの考えていることを読んでも、「マオの最初の動き」を把握したビスマルクがそれに対応した動きで一撃でねじ伏せて終わりです。
チェスと違い一発で勝敗が決まる勝負ならば、ビスマルク有利かと。

ナイトメア勝負
→ビスマルクの勝ち
仮に同じ性能のナイトメアで勝負したとして、格闘勝負と同様の理由でビスマルク有利。

質問した人からのコメント

2013/7/31 22:30:31

成功 そうだ!私は“どっちが勝つ”かと聞いただけで“戦闘”とはいっていない!すばらしい!貴公のアンサーはまさに私が求めていたもの!よって貴公にナイトオブゼロの称号を与えよう!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vnf********さん

2013/7/2518:17:00

ビスマルクを押さえ込める腕力があるなら、マオが勝ちます。
どちらも予知能力ですけど、その他のステータスでマオが諸々劣ってます。

g04********さん

2013/7/2518:13:50

ビスマルクだと思います。
ビスマルクはちょっと先の未来を見ることでその瞬間に行動を起こすので、
考えてから行動までの時間が短く、
マオの思考を読む力ではコレに対処するために動くことが出来ないと思われます。

瞬間的に判断が重要と思われます。

ルルーシュみたいに戦闘前に1から10まで全て計画している相手だったら、対策練り放題でしょうけどね。