ここから本文です

スーパースポーツ1000クラスや600クラスの最高速はどれくらい出ますか?

tuy********さん

2013/7/2519:04:44

スーパースポーツ1000クラスや600クラスの最高速はどれくらい出ますか?

ZX-12Rなどの最高速規制が入った頃にバイク雑誌のスーパースポーツ(GSXだったような気が…。)のレビューのページで意味深に「299km」と表示されたメーターの写真を見て「え!スーパースポーツってそんなに出るの?」と驚いたことがあったのを最近思い出して気になりました。
出来れば実体験で、最高速度、車名、最高速時の乗り心地(他のクラスとの比較)などを教えてください。
自分は過去にCB400SF、CB1000Rを所有したことがあり、今はCBR1000RRにいつか乗りたいと思うようになりました。
最高速にこだわっているわけではなく、最高速にこだわるクラスとも思っていませんが、性能の一面として興味があります。

閲覧数:
12,972
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c29********さん

2013/7/2520:24:40

富士スピードウェイの直線ではスポーツ走行でも普通に300kmオーバーで走っている人がいます。自分のバイクは古いドカティで280kmくらいしかでませんがどんどん抜かれます。
最近はヨーロッパの規制でメーターは300km以上表示しないとか300kmでスピードリミッターがきいたりしますがスーパースポーツは1000なら300km,600なら270kmくらいは普通にでます。おおよそ,1速で100km,2速で170km,3速で200kmでます。
高速道路の加速車線でフル加速すると合流するときには200kmを軽く超えていて前の車にぶつかりそうになります。
でも最高速出せるのは富士スピードウェイのストレートだけです。一度,ツーリングに行ったのですが高速道路もたくさん走ったのに1日走って一度も4速に入りませんでした。

質問した人からのコメント

2013/8/1 08:22:05

みなさん、どうもありがとうございました!
すんごいんですねスーパースポーツ…。こりゃ、一度はこのジャンルに乗らないとバイクは語れませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s_y********さん

2013/7/3020:42:12

GSX-R1000の08年モデル乗ってます。逆車のリッターSSだったらノーマルでも299まで出ると思います。私の場合はビビリミッターが280あたりで発生してしまい、今だ299の数字を見たことがありません。

sug********さん

2013/7/2521:25:25

1000cc、ssの逆輸入であれば299km出ますよ。
ちなみに私の所有していた02モデルのzx-6rはメーター読みで260km位までが限界でした。
こっちはフルスロットルなのに、余裕な感じで一緒に走っていたcbr1000rrとかgsx-r1000は視界から消え去って行きました。

hzj********さん

2013/7/2520:54:36

600の逆車だと260くらいで加速終わります。 1000の逆車だとドノーマルでも299は出ます。

前はk7のR1000、今はL2のR1000に乗ってますが普通に出ます。



ただし、ヘタレだと出せない人も居るみたいです。

s15********さん

2013/7/2519:37:42

自分のCBR600RRは国内仕様なので、180km/hでリミッターがかかるので最高速はわかりませんが、リミッターかかっても回転数は全然余裕がありますね
たぶん国内仕様でもリミッター外せば200km/h以上は出るんじゃないでしょうか
安定性はフルカウルの分大丈夫だと思います
フル加速時はスクリーンの中に頭入れないと風圧で体もってかれそうになります!笑
600cc国内仕様といえどやはりSSはやばいです