ここから本文です

脈あるかないか判断してください! (長文です!) 少し前から、同じ職場の年...

アバター

ID非公開さん

2013/7/2522:33:14

脈あるかないか判断してください!
(長文です!)

少し前から、同じ職場の年下女子が気になっています。

下記のその子の言動が、僕に対して少しでも気があるのか、それとも全く脈なしな

のかを読めずにもどかしいので相談です。

その子は顔 とスタイルのレベルはかなり高く、社内の男性陣からも人気の女子なのですが、典型的B型マイペース、かつ人見知りで、なかなか近づきにくい雰囲気を醸し出している子なんです。

それでもここ数ヶ月間、地道に食事や遊びに誘い、映画や海釣り、ホタル鑑賞や近くの温泉なんかにも二人で行く仲にはなれたのですが、何しろあまり気持ちを表に出さない子なので、今ひとつ手応えを感じられていない状態です。
一緒にいるときは、それなりに笑顔も出るし、楽しそうに見えてはいるのですが。。。
(あ、ちなみにその子は現在彼氏無しです。)

手応えが感じられないもうひとつの大きな理由は、やり取りしているLINEの返信が毎回かなり遅いことです。
基本は丸1日くらいあとの返信で、長いときは2日後くらいになることもありました。

自分でも返信はみんなに対して遅いほうだとは言っていましたし、B型マイペースという性格も合間ってだとは思うのですが、それにしても少しはこちらに気があれば、もう少し早く返信するのではと思ってしまいます。

かといって、全くこちらに気がなかったり、もしくは少し面倒に思っているのであれば、こちらの誘いを完全に断ると思うのですが、そうでもないので、どっちなのか悩ましいところなんです。

そんな彼女と、一ヶ月くらい前から会社の休みを合わせて出かける約束をしていたのですが、当日の2日前になって、次のようなLINEがきました。

「お疲れ様です(にこ)

急で申し訳ないんですが24日 の約束延期してもらえませんか?m(__)m
旅行から帰ってきて体調崩してて、仕事休んでしまったりしてるのでお休みの日に体調整えたいと思いまして…(あせ)

前から約束してたのに、ほんとにごめんなさい(しずく)」
※絵文字部分はひらがなになってます。

直前の約束キャンセルはやっぱりショックでしたが、このLINEの中で気になったのが、約束の「キャンセル」ではなく「延期」と表現しているところです。

本人はあまり深い意味がなく使っているのかもしれませんが、「延期」と書いてある以上、まだ次につながる望みはあると考えていいものでしょうか?

それともこの文には、やんわりと「もう誘わないでください」というメッセージが込められているものなのでしょうか?

また、予感としては体調不良というのもウソのような気がして、なにか別の用事ができたので、こんな言い訳でLINEしてきた感じでもあります。

また、最近職場ですれちがって挨拶しても、なんとなく表情がぎこちないのも気になります。
やっぱり最近は僕の誘いが嫌になってきたけど、上司なのでハッキリ断れないのかなぁと考えてしまいます。。。

あ、ちなみに僕は30歳でA型、直属ではないですが彼女の上司にあたり、彼女は25歳です。

よければ、女性の方(特にB型女性の方)からのご意見をいただければうれしいです。

ちなみに、その子は今すぐには彼氏が欲しいわけではないそうです。

僕は1ヶ月前まで彼女持ちで、その子もそれを知ったうえで、僕と何度か遊びに付き合ってくれてました。

ただ、僕もその子に本気でアタックしたかったので、1ヶ月前に彼女と別れ、そして別れたことをその子に伝えました。

そのあとくらいから、なんとなくその子の態度が微妙にぎこちなくなった気がするんです。

その子としては、彼女持ちの男性と遊び程度に付き合うならいいが、彼女と別れてまで本気でこられると、ちょっと引いてしまうといった感じだったのでしょうか。。。

ちなみに、別れたことを伝えた日は僕の誕生日で、それを伝える直前に、その子から誕生日プレゼントとして、自分とお揃いの小銭入れをもらいました。

お揃いのものをプレゼントしてくれたのは、少し脈があると思っていいのでしょうか。
それとも、やはり上司なので気を使っただけの理由で、特に脈はないのでしょうか。
逆に、脈がなかったり変な期待を持たせたくない相手に、お揃いのものをプレゼントしたりしますか?

長文ですみませんが、ご意見よろしくお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2013/7/2622:16:14

残念ながら相性は最悪です。

これ以上彼女に関わればストーカーで通報もあります。

もう彼女のことは諦めましょう。

B型女はA型男に関わられると蕁麻疹ができるみたいです。

B同士やBとOは無能なA型が生まれる心配の無い最高のカップルです。

↓参考になれば・・・

男女の血液型相性ランキングスペシャル

1位 O型男性&B型女性
2位 B型男性&O型女性
3位 B型男性&B型女性
4位 O型男性&O型女性
5位 B型男性&AB型女性
6位 AB型男性&B型女性
7位 O型男性&AB型女性
8位 AB型男性&O型女性
9位 AB型男性&AB型女性
10位 A型男性&A型女性
11位 O型男性&A型女性
12位 A型男性&O型女性
13位 AB型男性&A型女性
14位 A型男性&AB型女性
15位 B型男性&A型女性
16位 A型男性&B型女性

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

vdq********さん

編集あり2013/7/2912:21:48

馬鹿だぜお前。A型がB型に惚れるということは、クリスチャンがイスラム教過激派の女に求婚するのと同じようにあり得ない話だよ。お前は、悪い夢を見ていたんだよ。B型は同じ民族だと思わないほうがいいよ。だいたいB型女からすりゃ、A型のてめぇなんか、面白味もなんともねぇ、ネズミの糞だろ。B型にとっていい人っていうのは、誠実な人じゃなく、場を盛り上げる人なんだよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kou********さん

2013/7/2623:50:22

残念ながら相性は最悪です。

これ以上彼女に関わればストーカーで通報 もあります。

もう彼女のことは諦めましょう。

B型女はO型男に関わられると蕁麻疹がで きるみたいです。

B同士やBとABは無能なO型が生まれる心配の 無い最高のカップルです。

yuu********さん

2013/7/2601:44:31

AはBに惚れやすい。が、BはAの重いのが嫌になるんだよね。

bec********さん

2013/7/2600:08:07

私、A型です。しかし典型的なB型の友達を持つ客観的な意見で発言させて頂きます。

率直に言えば『脈なし』です。

100%とは言えませんがB型の女性は基本、情熱的です。
そして自分が好きになった男には猛アピールです。

なので自分の惚れた相手以外の男性は“遊び”と割り切ります。

全員がそうではありません。
が、私が読ませて頂いた感想としては

“遊びに付き合わされている”と言う印象を受けます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる