ここから本文です

楽天カード e-naviについて! 今日、クレジットで始めて2000円給油しました。 ...

アバター

ID非公開さん

2013/7/2523:57:46

楽天カード e-naviについて!

今日、クレジットで始めて2000円給油しました。
e-naviを観ても今回の利用が書いてありません。
どうやったら観れるようになるのでしょうか?

また、利用

限度額が今、30万円に設定されていてETCは申し込みキャッシングは利用していません。
利用限度額について知りたいのですが、例えばの話です
今月25万円利用して一括払いにした場合は来月の27日?に引き落としだと思いますが、今月25万円利用して分割かリボにした場合、来月の利用限度額は30万から分割かリボの残りを引いた金額しか利用出来ないと言う事でしょうか?
つまり今月25万円利用しリボか分割で毎月5万円づつ支払うので来月は5万円しか利用出来ず再来月はまた5万円支払うので10万まで利用可能と言う事でしょうか?

リボについて質問があります。
5万円の買い物をしてリボの月々の支払額設定が2万円の場合は3回目の支払いは1万円と利息分を払えばいいのでしょうか?

e-naviについて!
ネットで観たのですが自動リボに申し込まなくてもe-naviに登録したら勝手に自動リボに登録されるのでしょうか??

補足追加で質問があります。
後からリボに変更するには請求が楽天カードに届いてからでしょうか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

編集あり2013/7/2909:58:02

<e-naviを観ても今回の利用が書いてありません
GSからの請求がカード会社(楽天)に届いてないから。
請求が上がるとeーNAVIで見れます。
<今月25万円利用して一括払いにした場合は来月の27日?に引き落としだと思いますが
これも、使用したお店が今月中に請求を上げるのが前提ですので、
場合によっては、翌月に請求を上げ、翌々月引落の場合も有ります。
<来月の利用限度額は30万から分割かリボの残りを引いた金額しか利用出来ないと言う事でしょうか?
そうです。支払った分だけ利用可能額は復活します。
5万円で2万ずつの支払いは2万+利息を2回、最後は1万+利息で正解です。
自動リボは、あくまで御自身での登録が必要です。
決して勝手にリボにはなりません。
勝手にリボになっていた=申込時に本人が良く理解しないまま、
チェックをしていたorチェックを外していなかった、等が大概の原因です。
自動リボの設定はeーNAVIで直ぐ分かりますよ。
補足
利用明細がe―NAVIに載るとリボに変更というボタン?項目が商品ごとに現れます。
それから変更すれば良いのでは??私はリボを利用しないので、
それ以上はアドバイスできませんけど…
リボを利用されるなら計画的にどうぞ!

アバター

質問した人からのコメント

2013/7/31 21:18:08

解りやすい回答ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる