ここから本文です

夫婦共働きです。 現在ある、夫名義のフリーローンを妻名義に借り換え、夫名義で...

kee********さん

2013/7/2609:01:52

夫婦共働きです。
現在ある、夫名義のフリーローンを妻名義に借り換え、夫名義で住宅ローンを借りる事は可能ですか?
また、そうしたという方がいれば教えてください。

閲覧数:
832
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neg********さん

2013/7/2610:04:03

フリーローン組んでる奴なんかどうせ何にも貯蓄ないんだろ?

どうせ審査通らないよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

red********さん

2013/7/2615:31:32

我が家は、夫の自動車のローンがあと2回分(約6万)残っていただけで、返済が終わらないと
2000万以上は貸せないと言われました。
返済が滞った事もないし、他に借金もなし、夫婦共同名義のローンで2人合わせて年収800万程でしたが、
住宅ローンって厳しいんだなと実感しました。

フリーローンがあるって事は、預金もあまりないのでしょうか?
住宅購入には頭金や、その他諸経費も結構かかりますよ。大丈夫ですか?

まずは、借り換えるより先に、フリーローンを清算してからのほうがいいと思います。

aiu********さん

2013/7/2610:12:16

キャッシングとかフリーローンがあるなら、仮審査の時点でアウトですよ。

ローンの名義変更はありません。再審査です。
ローンは旦那さんの審査が通ったからローンが組めたのです。
場合によっては一度ローンを返済し、新たに組みなおすという事が起きる可能性があります。

仮に変更できたとしても、その事実は審査の時点で金融機関で把握できるでしょう。

不可能ではないけど、なかなか難しい事例ですね。

biw********さん

2013/7/2609:07:53

1)とにかくフリーローンを完済して契約を解除する
妻名義に借り換えてもよい。

2)それで住宅ローンを組めるかどうかは、誰にもわからない。
夫の属性に依存する。
年収、勤続年数、会社の評価、借金の総額、過去の事故記録等々総合的に審査されます

3)妻が連帯保証人になれば、妻も審査される可能性があります