25歳女です。 職場に出会いがないため、婚活パーティに参加しようと思っています。 調べたところシャンクレールというところが、評判がいいように思います。 実際参加されたことのある方、体

25歳女です。 職場に出会いがないため、婚活パーティに参加しようと思っています。 調べたところシャンクレールというところが、評判がいいように思います。 実際参加されたことのある方、体 験談を聞かせてほしいです。 あとシャンクレールの参加者は美人が多いと聞きます。 自分は外見には全然自身がないほうなので、浮かないか心配になっています… よろしくお願いします。

恋愛相談3,590閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

35歳男です。シャンクレールには何度か参加し、前回は1年半前に参加し、そこで出会った女性と婚約しました。 印象は、確かに1人1人と最初に話す時間が短くて、フリータイムも、女性が座ったままで、男性が声を掛けるパターンで、女性には不利な気がします。 女性が美人が多かったかはわかりませんが、明らかに対象年齢から外れた人は、確かに浮いてました。だから、自信をもって、参加されたらと思います。 正直、カップルになったからといって、お付き合いに発展するとも限らないし、むしろ、カップルになってから、食事に行ったりと、そっちでの印象の方が重要です。 だから、ルックスもあるのかも知れないけれど、まずは、フィーリングが会う人が見つかるかどうかだと思います。もし、見つかれば、アドレスを書いた紙を積極的に渡してはどうでしょう。 また、その紙は事前に配布されるので、始まる前に、書いておけばいいと思います。実際にそうしている女性がいて、私も一度貰いましたが、パーティーが終わってからでした。その時はカップルになれなかったので、嬉しく、そのまま、アドレスを交換しました。 前述しましたが、女性が受け身になるシステムですので、勇気を出す事です。アドレスを渡せば、もらった男性も、嫌な思いはしないはず。実際、私も嬉しかったし、それで心変わりしました。 それが無理なら、最初の1タイ1での会話の際に、フリータイムでお話しして貰えませんかなど、少しの積極さがあった方がいいと思います。 また、男性は1人参加が多いですし、高額を払ってるので、男性の方が必死だと思いますよ。私もそうでした。 あまり、気負わず、改めてご飯を食べにいきたいと思う、フィーリングが合う人を見つける事に心掛ければ、いい結果が出ると思います。 女性は会費が安いので、2、3回参加してみてはいかがでしょうか。 最初は、雰囲気を味わいつつ、自分が頑張れる所までがんばってみる。 2回目は、前回の反省を踏まえて、少し積極性を出す。みたいな感じで。 女性は参加慣れしてる人も多かったので、多少積極的に行っても目立たないと思いますよ。ま、1回目でカップルになれるに越した事はないですが(笑) がんばって下さい。

その他の回答(1件)

0

おととい初めて行ってきました。男です。 男目線で申し訳ないですが、誰が見ても綺麗な人(かわいい人)は全体の3、4人くらいでした。(女性は20人位いたかな) 男の方も顔だけで選ぶわけではないので、笑顔でいれば問題ないと思います。 雰囲気とか話した感じとかの第一印象ですかね。あと、自分は可愛かった子の一人は、プロフィールカードがあまり埋まってなくて、話しづらくなったのでチェックリストで除外したりしました。 感想としては忙しいです。(実際、プロフィールカードを、埋める時間もないくらい忙しい) ある程度質問者さんもシステムについては調べてると思いますが、1人1、2分くらいのおしゃべりを全員繰り返します。 自分のイメージでは、その後のフリータイムである程度長く喋れると思ったのですが、フリータイムも1、2分くらいで、どんどん進行していき、「はい、気になった人の名前を書いてください」と第3希望まで書かされて終わりました。 「これで名前を書けといわれても…」というかんじで、何の感情もわかないまま混乱して終わりました。 まあ、初参加だし、場にのまれたんですかねぇ。同僚の人は、カップリングパーティーで知り合って結婚したので、数をこなすことで慣れてくると言っていました。出会うきっかけづくりの場としてとらえるといいかもしれないです。 女性は参加料が男と違って格安なので、まずは1回出てみるといいと思います。