ここから本文です

移民政策はやっぱり必要だと思いませんか?

suk********さん

2013/7/2611:49:32

移民政策はやっぱり必要だと思いませんか?

日本はやっぱり小沢一郎氏が言うように移民1000万人受け入れるべきだと思いませんか?
これから少子高齢化が進んで労働人口が減っていきます。(東京は増えますが・・・・)したがって国力を維持するためには移民政策はやむを得ないと思います。みなさん小沢さんだから、民主党だからっていう理由で移民政策を批判してませんか?安倍ちゃんも移民政策賛成ですよ。私は民主党大嫌いでしたが、移民政策提言は支持します。みなさんはどう思いますか?

閲覧数:
945
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2013/7/2613:06:49

今の日本って労働人口が多くて困ってるんですけど。

あと、
・外国人も年を取るの知ってますか?
・移民時点では求職者なの知ってますか?

求職者が溢れかえっている日本に求職者を移民させ、未来の高齢者を増やす。
デメリットしかみあたりません。


どこの政党も移民はしたいですよ。
その党のおかげで移民できた人はその党を支持するので選挙が有利になります。
移民+外国人参政権を実現した党は移民による組織票が確保できるので。

質問した人からのコメント

2013/8/1 21:50:31

感謝 仕事は有り余ってるでしょ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

to4********さん

2013/7/2708:23:46

失業者が居る状況で労働力が足りないと言うのは筋が通りません。
移民受け入れ政策と言うのは、その移民を自党の支持層に取りこみたいという狙いです。
世界的にも人口爆発が問題になっているので、人口減少はむしろ環境問題の解決に繋がります。

ite********さん

2013/7/2612:23:36

移民政策を行って成功した国ってどこかあるのか?

ほぼ100%の確率で諸外国が失敗している政策を支持する理由が分からない。

現在でも失業者があふれている状態で移民を受け入れてどうするの?

現在の国民が就きたくない仕事に移民が就くことになるのだろうが、その人たちにある程度経済基盤ができても同じような仕事に就いていると思いますか?

民族間の移動が古くからあったヨーロッパでも移民政策は失敗しているのに、排他意識の強い日本で成功するイメージがわかない。

労働人口が減るから他から引っ張ってこようっていうのは問題のすり替えです。

まずは少子高齢化に備えて、下の世代が上の世代を養う年金等のシステムの見直しと、失業率の改善が先です

sat********さん

2013/7/2612:20:50

いまだ不景気で、失業者がうようよしてるのに、どこにそんな職があるんだ!犯罪者を増やすだけ。

hot********さん

2013/7/2612:07:23

移民は反対やが、外国人労働者は賛成。条件付きでな。 それは、サウジアラビアみたいにフィリピン人メイドとか、召使として使うことや。

日本人が週休3日で、遊んで暮らせる国にするためのツールとしてこき使うというなら賛成やが、実際のところ、国際社会の批判wを恐れてとか、左翼が煽って、人間平等! 外人労働者にも日本人と同じ給料を上げろとか、反対運動が起きて、彼らを日本人の召使として使うことができなくなるから、実現できない。ということで、結局、反対やな。

jmk********さん

2013/7/2612:03:17

別に外国人が嫌いなわけではないがいらないと思う
少しずつ増えるが、ちょうど良い?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる