ここから本文です

ETCやナビを設置したいのですがシガーソケットに差し込むだけで使えるものってあり...

asergb45tgdさん

2013/7/2612:55:49

ETCやナビを設置したいのですがシガーソケットに差し込むだけで使えるものってありますか?

また、そういったものはどこで売ってますか?

閲覧数:
803
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/2613:00:10

オートバックスなどのカー用品店で売ってます
何も分からないなら、店で相談した方が無難です

質問した人からのコメント

2013/8/2 01:22:31

降参 回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chiro_subaruさん

2013/7/2616:04:24

ポータブルナビは、添付品としてシガーソケットからの電源供給用のコンセントが付属していますが、ETCには付いていないので、ETCに車両情報をセットアップしてもらった後で、シガーソケット用のアダプターをカーショップで、購入して、自分で、工作すれば、使えるようになりますが、シガーソケットの増設する用品も買い揃える必要がありますよ。

zumeraquaさん

2013/7/2614:02:56

ポータブルナビならシガー電源のものがあります。

ETCは車両情報がインプットされた車両で固定使用が条件となるので基本シガー式は無いです。
例え同じ車格用のETCだったとしてもナンバープレートが違うので使うと後でめんどくさい事になる。
(ETCはナンバープレート情報もセットアップされますので)

2013/7/2613:31:15

有りません
ETCはセットアップが必要ですし、シガープラグを入手してつなぐ必要が有ります

ポータブルナビもクレードルを設置する必要が有ります

2013/7/2613:30:59

ポータブルナビなら、車から車へ簡単に移動させられるので、シガライター電源のタイプは結構種類が出ています。
オートバックスとかイエローハットとか、最近ではホームセンター等でも買えます。

で、ETCというのは車に取付後にボディサイズを記憶させないと使えません。
高速の料金表で、普通車・小型車・軽自動車という区分を見たことがあると思いま
すが、料金所を通過するその数十秒でその車がどの区分になるのかを車に付いて
いるETCからの信号でチェックしているんです。
もしこれが取外しが簡単にできると、軽自動車のサイズでセットアップしたETCで
普通車や大型車が通常よりも安い金額で高速に乗れてしまうんです。

はっきり言うと違法だし、しかもこれで捕まるのはあまりにもかっこ悪いです。
ただ単にせこいだけですからね。これもカー用品店で取付までしてもらえますよ。