まぶたに写真のような白い粒が出来ます… 二重をじゃまするしすごく嫌です。 治す方法と、何が原因か教えて下さい

まぶたに写真のような白い粒が出来ます… 二重をじゃまするしすごく嫌です。 治す方法と、何が原因か教えて下さい

画像

スキンケア12,274閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

これは、汗管腫(かんかんしゅ)といい、私も下まぶたに沢山あります。 文字通り、汗っかきさんに多いとも言われます。 治療方法としてはレーザーで焼き、かさぶたが自然に剥がれるのを待つ、です。 若いときに過剰なアイケア(こってりアイクリームを塗るなど)をする人に多い、 上記のように汗っかきに多い、 ストレス説・・・様々ありますが、いわゆる肌質で、ちゃんと解明されていません。 私は物心ついたときから汗っかきなのですが、 この10年考えても、小さめのものですが 気をつけていても全く出ないということはないです。 ただ、質問者さまに時間があれば 普通に 眼科に相談されるのもいいと思います。(皮膚科か眼科かというのは、今 判断しかねますが) 私は現在40代で美容の仕事をしていますが、 10歳のとき同じような大きさのものが「まつげ近く」に1個できて、 眼科で取ってもらったことがあります。もう30年前ですが。 再発したため2回受け、そのあとは同じ箇所には出ませんでした。

2人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

ID非公開

2013/7/28 3:17

脂肪のかたまりです。 皮膚科行くと液体窒素でピッと一瞬で取ってくれますよ(^-^) あと、軟膏が処方されるので塗っておけばあっという間に治りますが、 体質的にできやすいのだとおもうので また出てくるようなら その都度、取ってもらうといいですよ。