ここから本文です

ワイファイってルーターさえ買えば、通信料はただなんですか?

you********さん

2013/7/2619:39:30

ワイファイってルーターさえ買えば、通信料はただなんですか?

補足パソコンは有線でインターネットにつないでます!

閲覧数:
6,272
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inn********さん

2013/7/2710:46:37

インターネット回線さえ通っていればWiFi自体は無料です。
ただし無線ルーターでなければWiFiはで来ません。
有線のみのルーターもあるので気をつけてください。

質問した人からのコメント

2013/7/29 12:39:20

注意事項まで書いてくださり本当に親切でありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/7/2810:44:17

すでにインターネット回線が開通しているものとして説明しますね

WIFIルーターを設置すれば通信料は無料で使えます。

ただしこれは定額制プランに加入している場合です。

フレッツ光ライトなどのプランの場合は通信した分だけ料金が発生します。

ただWIFIにすることで下記のデメリットも発生します。

1 きちんと設定しないと不正使用されてしまう
2 有線と比べて速度が低下する
3 医療器具「ペースメーカーなど」に影響を与えてしまう場合がある

3はWIFIで誤作動などの報告はありませんが安全の為電源を切るなどの対策を行うことをおすすめします。

ooh********さん

2013/7/2710:37:31

タダじゃないよ!

パソコンは有線でインターネットにつないでます

ようは、このパソコンとインターネットをつないでる線がなくなるだけです。

コントローラとラジコンの間には線はないけど、ラジコン動かせますよね?
それと同じことです。

buc********さん

2013/7/2619:57:14

タダではないですよ・・・ ほとんどの会社が月額3,800円ほどかかります。

ico********さん

編集あり2013/7/2621:06:06

通信料はタダですがインターネット回線が必要ですよ。
勿論、インターネット回線は有料です。

補足
インターネット回線があるのでたら無線LANルーターを購入して下さい。

moo********さん

2013/7/2619:41:52

ただですよー
ルーターは性能にもよりますがだいたい安いのだと2000円くらいで買えます。