ここから本文です

筆記用具に詳しい方に質問です。 長時間書いていても指が痛くならないシャープペン...

ゆきのさん

2013/7/2621:38:36

筆記用具に詳しい方に質問です。
長時間書いていても指が痛くならないシャープペンシルはありませんか?
毎日10時間以上シャープペンシルを使うのですが、書いている途中で指が痛くなってしまって困っています。

閲覧数:
3,567
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2013/7/2900:07:33

指が痛くなるのを解消するには
uniのαゲルタイプがお勧めですね。

シリコンの衝撃吸収材グリップが搭載されていて
ペンだこが出来にくいんです。
こういった悩みの受験生はみんな使われていますよ。

一番お勧めはαゲル×クルトガですが、クルトガ機能が苦手と言う人には
通常のαゲルで良いと思います。

http://www.mpuni.co.jp/products/mechanical_pencils/sharp_pen/kuruto...
http://www.mpuni.co.jp/products/mechanical_pencils/sharp_pen/uni_a-...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kikuさん

2013/7/2916:51:57

アルファゲル(三菱)かドクターグリップ(pilot)
ですかね

2013/7/2701:11:06

やっぱり、ミツビシのゲルタイプですね。。。