ここから本文です

クリニックでヒゲ脱毛したことある人に質問です。2日前、ヒゲの脱毛のクリニック...

yykr0117さん

2013/7/2621:49:04

クリニックでヒゲ脱毛したことある人に質問です。2日前、ヒゲの脱毛のクリニックへ初めて行きました。現在、レーザーあてられた跡(微妙な赤み)が顔に残り、クリニックで受け取った薬塗っても消えません。

クリニックへ電話すると、「それは個人差あります。心配なら来院してください。」とくらいにしか言ってもらえません。六回コースで、すでに六回分全額支払い、来月からまだ残り五回も来院しなければならず、ヒゲ脱毛して綺麗になりたくて大金払ったのにまた「更にこんな痕跡のある顔になるのか、返金もないし。まだ一回目なのでほとんどヒゲ減ってないし。」、と心配な毎日です。

クリニックでヒゲ脱毛したことのある皆さまは跡が残るなど同じような経験をされましたか?数日で自然に消えるものなのでしょうか?
アドバイスお願いします。

閲覧数:
1,415
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/2714:13:29

女なので髭脱毛はしたことないけど、脇やVIO、手足などはレーザー
脱毛しました。部位は違えど経過は似たようなものだと思います。

赤みは毛が太く濃いところに出やすいです。大抵の人は自然に
消えます。毛が太い脇やVライン他、私は足の、向こう脛部分にも
出ました。足については数時間で明らかな赤みは収まったけど、
足は入浴で身体が温まると毛穴部分に赤いぽつぽつが出ることが
1週間くらい続きました。脇なんかは施術後の夜はまだ赤みが
あって、翌日夜くらいには赤みが戻ってるという感じです。
顔は身体より皮膚が薄いので、男性の髭みたいに毛が太いと、
赤みが身体の脱毛より長く残っても不思議はないんじゃ?と
思います。それが気になるなら、今後はお休みの前日あたりに
施術してもらって赤みが最も強い時期は家で過ごせるように
した方がいいかもしれません。

また、1度めの施術を受け2日程度じゃ、何の実感もないのが
普通です。毛はそのまま伸びてくるし。でも伸びているように
見える毛は、実は死んだ毛が体外に排出される過程にあり、
1週間くらいすると顕著に抜け始めます。皮膚に頭を出した毛を
爪先でつまむと、無理に引っ張らなくてもぽろっと抜けたり、
顔をふいたタオルに毛が絡んでたり、洗面台に短い毛が
落ちてたり・・・施術から2~3週間で大半が抜け、現在ポツポツと
ある黒い毛の断面(黒ゴマ)がかなり減って肌がつるっとした
感触になりますよ。照射から1週間は特に違いが感じられず
黒ゴマばっかりで汚い感じになるので一番辛い時期です。

男性の髭は分かりませんが、私は、VIは初回照射の後に
たくさん抜けたけど全ては抜けず、パラパラと毛が残りました。
でも回数を重ねるにつれ残る毛もなくなっていきます。

質問した人からのコメント

2013/7/27 21:06:44

感謝 女性ながらヒゲの回答有難うございます。最初全く脱毛しておらず赤みだけでクリニックにだまされたとかも思っていたのですが、回答読んでたらすごく安心できました。脱毛は施術後日数がかかるのですね。
本日クリニックで赤外線あびて、より強力な塗薬ももらいました。早く赤み消えるのを待つ毎日です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。