ここから本文です

パチンコとめまいについて。 20代の弟が、昨日からめまいを訴えております。 今...

mio********さん

2013/7/2622:21:32

パチンコとめまいについて。
20代の弟が、昨日からめまいを訴えております。
今日、仕事を早退して病院にも行ったようですが、その後何時間も連絡がつきませんでした。 帰ってきたかと思ったら、車から降りてこずに『具合悪い』と言ってそのまま横になっていました。
以前からパチンコにハマっているようでしたが、本人はパチンコに行っていると決して言いません。
今日も病院に行ったあとにパチンコに行ったんじゃないかと思います。
おたずねしたいのは2つです。
1.パチンコが原因でめまいを発症することはあるのか?
2.本人がパチンコをしていることを隠している場合、どのようにして辞めさせることができるのでしょうか?

このままだと、仕事にも行けなけなるのではないかと不安です。
アドバイスお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
6,145
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vvc********さん

2013/7/2700:39:40

パチンコ、パチスロで大負けすると具合が悪くなります。弟はタバコは吸いませんか?もしも吸うなら、パチンコ依存性はニコチン依存性でもあり、ニコチン依存性を先に治療しないとパチンコ依存性も治療出来ません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hd1********さん

2013/7/3019:50:02

パチンコが原因?空気?こじつけです。最近のパチンコ店ではプラズマクラスター、椅子の快適性など客が快適に遊べるようかなり配慮がされています。機械の光?なども改良されておりますので人体に影響はありません。パチンコが原因としたら店員さんはみなさん病気になっています。

sp_********さん

2013/7/2923:14:13

パチンコ関係のストレスかと思います。
あの理不尽な空間だと、まともな人は頭痛がします。
パチンコをやめさせるのは相当大変です。無理矢理やめさせようとすると、大嘘ついてまででも行くようになります。
本人が気づかないと厳しいかもしれません。

sor********さん

2013/7/2622:46:33

今のパチンコは眩しいです。それが原因じゃないの?