ここから本文です

メールアドレスについて 今日、auアドレスの方に意味不明なメールが届きました...

a_j********さん

2013/7/2623:19:29

メールアドレスについて

今日、auアドレスの方に意味不明なメールが届きました。
中国?っぽい漢字があって、その下にURLが記載されていました。

もちろんそのURLは開いていません。メー

ルも削除しました。

私のメールアドレスは、結構短くて単純です。
悪用されたのでしょうか?

閲覧数:
676
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

編集あり2013/7/2717:44:39

個人の許可なしに他人に故意にメールを送る事は特定電子メール法違反です。

総務省の迷惑メールセンターで通報受付を行っています。
リンクを貼っておきます。
http://www.dekyo.or.jp/soudan/

尚、1回きりであれば間違いメールの可能性があります。
※しかし、PCメールであればヘッダーから簡単にIPアドレスが分かり、送ったサーバーも判明します。
リレーサーバーを利用している場合も多く、特定は個人では余程の事が無い限り無理です。

質問した人からのコメント

2013/7/28 18:24:05

降参 分かりやすい説明、ありがとうございます。
まだ一回きただけなので、取り敢えず様子をみてみます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o_p********さん

2013/7/2709:33:45

悪用って言うか
単純に迷惑メールが届いただけなんじゃない?

yoi********さん

2013/7/2623:50:01

そのメールが一回限りなら気にすることはないでしょう
頻繁にくるようなら問題で対処も必要になってきますが・・・