ここから本文です

高校3年の娘が毎日エッチしています。(長文) 高校3年の娘を持つ母親です。こんば...

mamu4041さん

2013/7/2700:00:07

高校3年の娘が毎日エッチしています。(長文)
高校3年の娘を持つ母親です。こんばんは。
昨晩、娘の携帯電話を悪いと思いつつ見てしまいました。主に見たのはライン、メール、スケジュールです。出会い系のアプ

リを使ってラインのIDを交換し、そこで出会った男性と毎日エッチしているようです。とても驚いて徹夜で娘の携帯電話を隈無く見てしまいました。相手は1人ではありません。20人はいると思われ、スケジュールには毎日男性の名前が書いてあり、休みの日には2、3人の名前が書いてあることもありました。娘が携帯電話を新しくした3ヶ月前から予定は埋まっていたのでそれよりも前から続けているのだと思います。相手の男性は20代前半から30代後半で既婚の方もいました。お金は貰っていないようです。しかし高校生の娘に手を出すなんて犯罪ですよね。警察に相談したほうがよいのでしょうか。
高校生なので性的なことに興味があるのは理解できますがこれは流石に度が過ぎていますよね。
このご時世どんな事件に巻き込まれるかわからないし病気や妊娠も心配です。ラインの内容からゴムは必ずつけていたようですが、心配で心配でたまりません。しかし私が勝手に携帯電話を見てしまった手前娘に言い辛いですし、親にこんなことを指摘されたら娘は深く傷つくと思い、すぐに言うことができませんでした。
また、これは性依存症でしょうか。お金目的でないということはエッチ自体が目的なのだと思います。高校生なら毎日エッチするということはあり得ることですか。彼氏とならまだしも、10~20歳も年上の男性としているということが私は気になります。

長くなりましたが私の質問は以下の4つです。
①娘に何と言うべきでしょうか。今すぐ言って叱るべきでしょうか。それとも、性依存症などのことも考え心療内科などにかかって様子を見た方がよいですか?事件に巻き込まれたり病気の事が心配ですぐにでも止めさせたいですが、できるだけ娘の心に傷がつかないようにしてやりたいです。
②心療内科の他に相談できる機関
はありますか?
③警察には言わなければならないですか?私は娘のことを思うと大事にしないほうがよいと思っています。
④性依存症だとしたら性依存症の原因はどのようなものがあるのでしょうか。

4つの全ての質問に答えて頂かなくても構いませんので回答宜しくお願い致します。

長文、乱文失礼致しました。

補足沢山の回答ありがとうございます。

タイトルは、短く簡潔に…と思ったのですが考慮不足で反省しております。

親子関係は、良好だと認識していました。
友達と喧嘩した、先生に怒られた、好きな人ができた、振られた など、よく私に報告したり、相談してくれます。

親子喧嘩をしても暴力を奮うことはありません。
娘は気が強く小学生の頃はよく男の子をいじめていました。
ダイエットをすることはありますが拒食症ではないと思います。

閲覧数:
4,764,966
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/2713:09:46

物事の本質が見えていらっしゃらない様ですので
あえて 回答させて戴きます
全国の高3の女子高生でその様な生活をしている子が
果たして何人 実在していると思いますか?
我が子を全国的に見ても極僅かな存在の子にしか
育てられなかった 極僅かな親子関係しか
築けなかった事が全てなのではありませんか?
こうなってしまったから それに対してどう対応したら良いのか?
ではなく そこが崩れていたら 出来ていなければ
何をどう対応出来たとしても目先の対応だけを
何とかしただけで
血管が切れて出血しているのに絆創膏を貼っただけ
なのではないのでしょうか?
投稿内容を読んでいて 絆創膏の貼り方ばかりしか
出てこない内容に大きく疑問を感じた次第です

目先の絆創膏の貼り方についても
それ以前の親子関係が大きく影響します
今回の件を娘さんの携帯を見てしまった事で気付く事が
出来たとありますが それも普通は、日頃の我が子の
日常を通して 何かおかしい事に気がつくのが親です
携帯を覗き見しなくても話の突破口を見つけ
解決出来るのが親です
携帯を覗き見したんだけど・・・なんて言ったら
娘さんに限らず 全ての子が激怒して当たり前です
そうならない様にするには 日常生活の会話を通して
携帯を覗き見した事を言わずに
娘さん自身から お母さん実は・・・・を
引き出すしかありませんよ
何と言って引き出すのかも それまでの親子関係次第です
貴方の親としての大人としての資質・力量次第です
当然 すぐに娘さんが貴方に本当の事を打ち明ける事は
今までの親子関係を考えても まずないと思いますので
少しずつ 親子関係を改善しながら聞き出すしか
方法はないと思います。親子関係が築かれていないのに
急に性についてや心療内科と言った重たい話をしても
余計 反発されるだけなのは明らかです
重たい話をするなら 重たい話が出来る関係でないと
親の助言なんて聞き入れてもらえませんよ
私は、性依存と言うよりも それ以前として
親が子にすべき性教育が欠如して来てしまった事
娘さん本人がたった一度の自分の人生を軽く考えて
しまっている事が根本的な原因だと思います
これも 我が子を自分の人生を軽くしか考えられない子に
育てる事しか出来なかった親の責任だと思います

このままの生活を娘さんが続けていたら
娘さんが一人の人間として堕ちる所まで堕ちて行くのは明らかです
目の前の娘が出血しているからと言って
どう 絆創膏を貼れば良いのか?という状態ではありますが
恐らく 娘さんは絆創膏さえ貼らしてくれないと思います
娘さんの出血は血管自体が切れてしまっている出血です
その血を止めるには 親子関係を改善する事から
出来ないと無理です 親子関係を改善するには
貴方自身が娘さんより 親として大人として人間として
尊敬・信頼されないと 全く尊敬も信頼もされていなければ
少しでも尊敬・信頼される親・大人・人間へと
貴方が成長出来ないと 親子関係が改善される事は
まずないと思います
少しも尊敬・信頼していない親から
どんなに助言されたとしても 子供が聞き入れなくて当たり前です
少しも親から今まで愛されながら育てられた訳ではないと
感じている親から
何をどう言われても 子供がそれを聞き入れなくても当たり前ですよ
まずは、全ては親である自分の自己責任である事を
しっかり 重く 認識し 深く自己反省する事を第一歩として
貴方が人間として母親として変われるのか?成長出来るのか?
そこからだと思われます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「えっち」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2013/8/219:24:30

携帯をみたというのはいわなきほうがいいです

普段の行動をみて、不思議に思った点や
心配してることを言うほうがいいです。
夜は出歩かないようにして欲しいとか、

そのうちどんどん行動が悪化して
お金をもらうようになって、売春に発展してもおかしくありません。
もうすでにそういう状態かもしれません。

証拠があるのが20人ということは、、、
実際はもっといます。証拠に残らないようにスカイプで音声通話
するひともいますから。

家庭内で収めたほうがいいと思います。

編集あり2013/7/3020:49:26

高校生になり、自立心が芽生えたから携帯電話を与えても正しく扱えると考えたら大間違いです
インターネットや携帯電話のような通信機器は普通の家電と違い、人の心を操る催眠機器です

これを警察沙汰にすると最終的にあなたが負けると思います
お金目的ではなく、あなたの娘は自分の意思で男に裸を見せ、股を開いて男を喜ばせているわけですから
最終的に男性から訴えられたら確実にひっくり返されます
男性に多額の慰謝料を払って、近所から冷ややかな目で見られ、最終的に家庭が崩壊します

今回の件は、携帯電話を渡した親のあなたが悪いです
母親の”人としてのランクが低い”からこんな結果になったのです

勉強も大してせず、遊んでばかりの娘からすると、携帯電話はエッチ相手を探す道具です
娘に自分のしている事を気づかせるには妊娠するのが一番です
妊娠して高校を辞めさせられ、孤立するまで待ちましょう!!

2013/7/2801:52:44

娘の携帯を見るあなたがまず異常者なので病院に行きましょう。

編集あり2013/7/2808:00:55

補足
anatano252109desuさんの回答が私の言いたいことを上手に表してくれていると思いました。
回答者で、「お子さん思いなんですね」と回答しているひとがいますが、違いますよ。
親子関係に問題ありと見ました。
父親はいるの?
片親だと母娘がこういう関係に陥りがちですよ。


おかしいでしょう。質問の仕方が親として。
娘の携帯から娘の普段の素行がわかったとして、ショックを受けている母親がいきなり「娘が毎日エッチしています」というタイトルで質問するのですか?
せめてもう少し言葉を選びませんか?
ショッキングなタイトルで質問する事で興奮しているようにさえ見えますよ。性依存症なのは実は質問者本人では?
本当に娘がそんなだったら、母親の淫乱が遺伝してるんじゃないの?

ryouheisaigさん

編集あり2013/7/2718:51:37

休みの日に2~3人の名前があると言う点から見て
性依存症だとは思えません。

また、20人ほどとの性交渉のあとがあると言うことは
他にももっと大勢の人間が関係すると考えた方が良さそうです。

親子関係がお子さんに と っ て どのようなものなのか
と言う点も絡みますが
それほどの性交渉があると言うことは
警察がらみにした方が結局お子さんを守ることになると思います。

「大事にしない方が」とおっしゃいますが
既に十分な大事になっているのではありませんか?
それを表沙汰にすれば、親自身も傷つかずにはいられません。
むしろ、あなた様が、無意識のうちにそれを気になさっている気がします。
(世間体、云々ではなく、親子関係についてですね)

私は、警察に相談するべきだと思います。
お子さんの携帯を持って少年課に行くべきです
申し上げておきますが
犯罪がらみで、その世界に入ったあとから
その環境に適応しようとしてしまうのが人間です。
「今」相手とどのような会話をしていようとも
過去のとっかかりが、どのようなモノであるのか分からないし
お子さん自身が、今の生活を立て直そうとしても
自分の力だけで立て直せないことは明白です。
(年の単位で時間をかければ、ひょっとすると可能ですが)

親が、表沙汰にして、「大事」にすれば
当然、お子さんは激怒するでしょうけれども
犯罪に巻き込まれている可能性がある以上
親としては当然の行動だと胸を張ってください。

お子さんを守れるのは、親だけだと思います。

補足を拝見して。
他の回答者様は
親子関係に原因を帰結させようとお考えのようですが
遠因に親子関係があるかどうかはともかくとして
現在のお子さんの原因を「親子関係」に求めるのは根拠がありません。

逆に、親子関係がある程度良好だと
自分が逆境におかれても、心配をかけたくなくて
「親に だ け は言えない」と思い込むケースなど
高校の現場ではいくらでも目にします。

真面目だったり、家庭環境が普通の子どもこそ
一度、大人の罠にはまると抜けるのが難しいのです。
これは、大人も実は同じで
「守るべきモノ」が大きければ大きいほど
ピンチの時に、しなくてもいい妥協を強いられて
余計にピンチを拡大するという例はいくらでもあります。