ここから本文です

ニッポン放送本社ビルって昼間に近くまで行けますか? また昼間はビルの中は入...

mim********さん

2013/7/2700:49:45

ニッポン放送本社ビルって昼間に近くまで行けますか?

また昼間はビルの中は入れますか?

閲覧数:
1,480
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fau********さん

2013/7/2710:16:01

>ニッポン放送本社ビルって昼間に近くまで行けますか?

公道に面したところに建っているでしょう。
ニッポン放送前の道路までは行けるでしょう。

>また昼間はビルの中は入れますか?

具体的な用件があったり、面会に応じてくれる社員の方がいないと無理でしょう。

「放送局も『普通の会社』です。」と仰っている方がいますが・・・
放送局というものはテロリストの攻撃対象になりやすいし、内戦など起こったときには政治的中枢の次に目標になる施設です。
ラジオ局では、スタジオが曲がりくねった廊下の奥にある場合がありますが、これはスタジオを侵入者に簡単に占拠されないための工夫だと言われています。
『普通の会社』よりも厳重な警戒を敷いていなければならない施設です。

質問した人からのコメント

2013/7/27 22:03:17

ありがとうございました。実際に今日行って来たら暗い感じで中はのぞけなかったけど、すごい感動しました!!
裏口にも警察の方がいて普通の人が入るのには無理そうですね(笑)
いつかは入れるような人になりたいです(笑)

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

DK東京さん

2013/7/2719:43:44

ストリートビューで観ると様子が良くわかりますよ。

正面玄関
http://goo.gl/maps/iFWJO
通用口
http://goo.gl/maps/vNYVB

たけしを水道橋博士が出待ちして弟子入りのお願いが出来たのも、声しか知られていなかった伊集院の出待ちをして実物を見たら泣きながら有楽町駅に走っていったファンが居たのもこういう立地だったからです。

ビルの中に入ったことを実感したければ地下のニュートーキョーに行けば一応同じビルです。ビル改装後に綴と店名が変わっていますが健在です。
http://www.newtokyo.co.jp/tempo/tsuzuri/tsuzuri.htm

aka********さん

2013/7/2702:58:29

一般の人が、ニッポン放送社屋内に入れるのは…

・地下のイマジンスタジオで公開放送(または収録)やイベントが開催されるとき
・年末の「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」放送時間中に、ロビーが「愛の泉」(募金受付会場)として解放されるとき
(「ミュージックソン」がイマジンスタジオから放送されていた頃は、スタジオ外の見学スペースから放送の様子を見ることができました。しかし、ここ数年、スタジオが使用されておらず、スタジオ見学も不可能になりました)

…その程度しかありません。

放送局も「普通の会社」です。通常、入れなくて当然です。フジテレビやテレビ朝日など、一般公開スペースがある放送局は、全体の、ごく一部にすぎません。
社屋は、有楽町のオフィス街の一角にありますから、道路から社屋を眺めることだけはできます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる