ここから本文です

小倉の限定戦に出られる”九州産馬”の条件を教えて下さい

(´ω`)ノさん

2013/7/2701:02:36

小倉の限定戦に出られる”九州産馬”の条件を教えて下さい

九州産限定レースが小倉では数レース組まれていますが、レースに出走できるという意味での九州産と認定される条件を教えてください。

(①九州で暮らす牝馬が、種付けだけ北海道へ出張し、九州で出産。)
②今までずっと北海道にいる牝馬に北海道で種付けし、生まれる数日前に九州の牧場に移動、出産。
③海外で暮らすウオッカが海外で種付けし、生まれる数日前に九州の牧場へ移動、出産。
④九州でロドリゴさんを種付けし、北海道の牧場へ売却されるが、出産前だけ里帰りし九州で出産。
⑤名義だけ九州の牧場に所属しているが、実際には北海道で暮しており、出産時だけ九州にいる。

①が九州産と認められているのは知っているのですが、その他もOKですか?

閲覧数:
222
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2013/7/2703:29:04

その他もOKになります。競走馬はどこの牧場で産まれたかが大事なので九州にある牧場で産まれた場合は九州産馬扱いになります。例えばビワハヤヒデなんかは北海道に輸送中、母パシフィカスが産気づいて北海道までもたないと判断され福島県でお産したため福島産馬扱いになってます(・ω・`)

質問した人からのコメント

2013/7/28 20:08:23

感謝 ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる