ここから本文です

進撃の巨人とキングダムはどっちがおもしろい?

dag********さん

2013/7/2701:21:23

進撃の巨人とキングダムはどっちがおもしろい?

少年漫画の進撃の巨人とキングダムはどっちがおもしろいですか?
どっちも読んでる方に聞きたいです!

1度も読んだことないですが内容は少しだけ知ってます。
立ち読みでチラッと中身見たら絵がなんか怖くて;;
少年漫画は普段読まないんですが
今流行ってるらしいのでこの2つ気になってて・・・
ちなみに少年漫画はるろうに剣心と銀魂とH2が好きです。

閲覧数:
2,943
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cam********さん

2013/8/116:04:50

どっちも好きで、どっちも続きを楽しみにしています。

キングダムは、歴史ものという難しいジャンルをいい感じに改変していてとても面白いです。李信なんてよく主人公にしようと思ったなーというか。中身は少年向けと言うより、大人向けですね。青年漫画なので。今後始皇帝をどのように扱うのか楽しみです。

進撃はあふれ出る中二臭さが良いですね。まさに少年漫画。ですが、良い意味でこれまでのまんがの常識を打ち破っています。
でも結構王道。

絵はどちらも個性的ですので好き嫌いはあると思います。どちらもぜひ読んでいただきたいですね。
ただ、るろ剣や銀魂とは方向性は全く違いますので、ご了承を。

質問した人からのコメント

2013/8/1 19:34:23

詳しい回答ありがとうございました。
キングダム読んでみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2013/8/116:10:56

そんなの進撃の巨人に決まってるでしょ!!
キングダムはそんなにメジャーじゃないし、進撃の巨人のほうが人気があって面白い!!

kur********さん

2013/8/115:07:33

進撃の巨人はレンタルで読み途中で止めました。キングダムは毎週の週刊誌が待ち遠しいです。なのでキングダムで

xuqnkheb1999さん

2013/7/3112:55:35

そんなの答えるまでもなく、進撃の巨人でしょう。

キングダムは、意味のない暴言が多いです。それに時代が古代中国みたいな感じでつまらないです。はっきり言うと甘すぎです。(子供向け)

進撃の巨人は、良い言葉がたくさんあります。

駆逐してやる

とにかく調査兵団に入って・・・巨人をぶっ殺したいです

私の特技は、肉を剥ぎ取ることです

グズ野郎

どれも良い言葉でしょう?
見るのが怖くて見られないなんて人はまだまだガキです。人が喰われるなんて慣れれば良いです。多少グロいかもしれませんけど、暗いだけじゃありませんよ。ちゃんとカッコいいところとかギャグとか逆転とか希望とかありますから。

だから、進撃の巨人をオススメします。

とろさん

2013/7/2701:58:48

個人的にはキングダムがオススメです。巨人は暗すぎる印象とエグすぎる話なので苦手な方も多いと思います。
ただ、キングダムの似た作風なんですがまだ読みやすいと思います。

補足ですが、アマゾンのレビューの方が参考になります。