Realtek HD オーディオマネージャのサウンドエフェクトについて

Realtek HD オーディオマネージャのサウンドエフェクトについて こんにちは。Realtek HD オーディオマネージャのサウンドエフェクトについて困った点がありましたのでご質問させていただきます。 先日PCの調子が悪くなったときにOSの再インストールとHDDのフォーマットを試みたのですが症状は悪いままでした。メモリなどパーツの故障かと思い、ついでにPCグレードアップのためグラフィックボードやメモリ、電源などを同時に交換し起動したところ、以前まであったRealtek HD オーディオマネージャのサウンドエフェクトタグがなくなってしまっていました。オーディオマネージャドライバの不具合かと思いwindows7 64bitのドライバを再インストールしたのですが症状は変わりませんでした。 どなたか対策法をご存じでしたらよければ教えていただけないでしょうか。 症状の確認がとれたのはパーツを変えた後でした。最初のOSの再インストールとHDDのフォーマット後の時には確認をしていなかったのでどのような状態だったかはわかりません。 PCのスペックを載せておきます。 windows 7 Home Premium Intel(R)Core(TM)i5-2400 CPU @3.10GHz 8.00GB 64ビットオペレーティングシステム マザーボード:ASRock H67M-GE/THW グラフィックボード:NVIDIA GeForce GTX 650 不足があれば補足で補いたいと思いますのでご指摘ください。 よろしくお願いいたします。

補足

さっそくのご回答ありがとうございます。確認してみましたがグラフィックボードではなく現在の有効なデバイスはHDオーディオマネージャに設定してあるみたいです。

パソコン1,695閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

補足にコメント: それだとあまり思いつきませんが…もしかしたら、RealTekのサイトへ行ってドライバをダウンロードしないとダメとかって可能性はないですか? Windows標準のドライバだからタブがないとかって可能性はない? あとはマザーボードのCDにある奴はどうなのかとか。 元々どうなってて、再インストールで同じに戻るべきものなのかが判らないので。マザーボードからしてショップのBTOとかだったりするのを自分で入れなおしたとかだと、ドライバの構成が違う可能性も考えられます。 -- 現在有効なオーディオデバイスが、Realtek HD オーディオじゃなくなってませんか? GeForce GTX 650の方になっている可能性があるような気がするのですが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご指摘していただいたとおりに試してみたのですがやはり原因は究明できませんでした。迅速なご回答ほんとうにありがとうございました!ご機会があればまたよろしくお願いいたします!