ここから本文です

NYYのマリアーノ・リベラ投手が先発投手として1シーズン怪我無く登板したら、どん...

pen********さん

2013/7/2702:48:04

NYYのマリアーノ・リベラ投手が先発投手として1シーズン怪我無く登板したら、どんな成績になると思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2013/7/2713:27:09

具体的な数字はともかくとして、クローザーのように絶対的な存在にはなれないでしょう。
リベラは、その投球のほとんどがカットボールですから、1試合で当たっても1打席だけという状況では打者も対応できませんが、
確実に2-3打席当たるとなれば、打順が進むにつれて対応してくると思います。

まあ、そのような状況になれば、他の球種も多く織り交ぜて、打者の目を慣れさせないようにするだけでしょうけれど、
カットボール以外の球種をどの程度のレベルで投げられるかはほぼ未知数ですから、そこに期待して好成績を挙げるだろうと言うわけにもいきません。

質問した人からのコメント

2013/7/28 00:14:29

降参 有難うございました。
リベラ投手は一時期ツーシームを投げてましたよね。やめちゃったけど。カットボールも投げる所決まってるし。まあそれで結果が出るからなんだろうけども。
あの球種の少なさからすると、最初っからリリーフ投手一徹だったのかな。でも王建民投手はシンカーだけで一応勝ってましたよね。10勝くらいできないかな。
どうせ引退するなら、最後1年くらい先発希望してくれないかな。NYYにこだわらず。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる