ここから本文です

植木鉢の中に、ミミズがいました。土が肥えてきている証拠ですか?

ahi********さん

2013/7/2706:47:05

植木鉢の中に、ミミズがいました。土が肥えてきている証拠ですか?

閲覧数:
2,475
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2013/7/2709:11:17

「肥えている」という言葉をどういう意味で使っておられるのかわかりませんが、「肥料分が多い」という意味なら違います。「有機質の豊富な土で、物理性が改善されて保水性・排水性がよくなりつつある、あるいはすでによくなっている」ということです。いずれにせよよいことですね。

水のやり過ぎとは無関係です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2013/7/2712:10:29

土が肥えているとするより、水分が多い土壌になっているのではないでしょうか。鉢栽培でミミズの増殖は芳しくありません。

tom********さん

2013/7/2706:58:47

水のやりすぎでしょう。

mai********さん

2013/7/2706:49:54

ミミズが生きていたらそうです