橋から川に飛び込んで水死した人がいましたが、死因は何でしょう?

水泳7,250閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

2人がナイス!しています

その他の回答(1件)

2

高さが20m以外情報がないのでわかりません。 それだけの説明では、様々な可能性があるでしょう ・落下中恐怖で意識を失う。 ・着水の衝撃で意識を失う。 ・深く潜りすぎな上、恐怖などで入水前にきちんと呼吸ができなかったり、入水直後は上下の方向感覚が分からなくなることで呼吸が持たず溺れてしまう。 ・深く潜りすぎて水底の岩石などに体をぶつけ負傷する。 他にも、水温や泳力の問題で泳げないケース、水流などで流されてしまうケースなどあらゆるケースが想定できます。 冷たい水も泳いだなどと言われますが、水温何度のはなしでしょうかね? 人間は20度前後でも震えが止まらなくなるほど十分冷たく感じます。 15度以下の水では、肩までつかるとほとんど呼吸もできなくなります。 10度以下ではまるで指を入れるだけでも冷たい・・・というよりむしろ痛い氷水の様に感じることでしょう。 冷たい水で命の危険を感じなかったというのは、大して冷たい水で泳いでいないだけでしょう。(あるいは衣服の保温効果で冷たさが軽減されてる場合)

2人がナイス!しています