ここから本文です

第一志望に落ちた場合、麻生公務員専門学校を受けたいのですが、専門学校は何回も...

mao********さん

2013/7/2711:53:16

第一志望に落ちた場合、麻生公務員専門学校を受けたいのですが、専門学校は何回も入試がありますよね。
その場合受験日が遅ければ遅いほど難易度が上がるんですか?
麻生は難しいと聞いていますが、3月末にある試験は倍率どれくらいになるんでしょう。
因みに第一志望は大学なのですが、専門学校ようの対策もしておいた方がいいですか?

補足あの倍率の他にも合格最低点数も教えてください。あと面接は難しいですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tk_********さん

2013/7/2913:27:58

医療系でもなければ、専門学校に入学するのに難易度とか倍率とか合格最低点とか関係ないでしょ・・。
少子化の時代、学校側は一人でも多くの学生に入学してもらいたいわけだから。
基本的には定員に対して先着順で入学者が埋まっていくだけのことです。よって、早く受験するに越したことはないわけです。生徒を受け入れることが出来る収容人数を超えてしまう位に入学希望者が集まれば、3月入試の入学者の枠が狭まる可能性があるというだけのことです。
あとは、学力試験の成績に応じて、学費がどれだけ安くなるかどうかです。これも定員や予算が有るので、早く受験して入学の意志を伝える方が特待生のランクが上がる可能性が高くなるわけです。専門学校側も出来るだけ早く、学力優秀で且つ確実に入学してくれる学生を一人でも多く囲いたいわけだから。

①全額免除(入学金を除く1年次校納金)
②50万円免除
③25万円免除
④20万円免除
⑤15万円免除
⑥10万円免除
⑦ 5万円免除
※選考結果により7段階に選抜(入学年度のみ)

質問した人からのコメント

2013/8/2 20:08:04

ありがとうございます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる