ここから本文です

彼女の返信がかなり遅くて悩んでます。どう思われているのでしょうか。 私、彼...

shi********さん

2013/7/2713:25:16

彼女の返信がかなり遅くて悩んでます。どう思われているのでしょうか。

私、彼女ともに大学生です。

4日前に彼女にLINEで夏休みの予定を聞いたのですが返信がありません。毎回こちらから

再び催促しています。

付き合う前からも返信が遅く一度あまりにも遅すぎたり返信がないので別れ話をしました。した直後は早くなったのですが2週間経つと元通りです。

私は彼女にとってどうでもいい存在だからこんな感じされてると感じています。

しかし先週彼女のゼミの飲み会で他のゼミメンバーに私との関係を聞かれた時に笑顔で「好き。一緒にいて楽しいです。」と話してたみたいです。

相手の考えが分かりません。

彼女は私のことをどう思っていると思われますか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu_********さん

2013/7/2713:53:53

質問を拝見しました。

あなたはきっと彼女とのメールが楽しみの1つになっていて、逆に返信の遅い彼女の気持ちが理解出来なくて、不安になるんですよね。
文面を拝見し、彼女はあなたに対しての気持ちはあるものの、メールが習慣になっていないため、気がつかないのかもしれません。1日一回も見ない方もいるようですし、見たにしても、後から返信しようと考える方もいるようです。
彼女はそのようなタイプなのかもしれません。

彼女から連絡が来た場合、あなたが何日も返信しなかったら、彼女は心配になるかもしれませんが、そのうち来るだろう、そのような考えの持ち主だと思います。
約束などの返事が来ない場合、電話で連絡をとりましょう。
彼女が連絡を取り合う事を習慣にしてくれるようになればいいのですが、難しい場合、あなたが彼女に合わせて、メール、電話をする必要があると感じました。それしか方法がありませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rur********さん

2013/7/2714:09:46

メールの返信が遅いとか、男の癖に女みたいな事言っているんじゃない!
必ず返さないといけない用件ならまだしも、いつでも会って話ができる環境下では、同意してほしいだけとかのような会話メールは、たいして感心がない人もいます。
特にLineだと、メッセージを読んだら、即返事をしなきゃならないという強迫観念があって、いやがる人もいます。
今回は夏休みの予定だそうですが、そういった用件くらい、ツールに頼らずに電話で聞くとかできないんですか?付き合っているのに。

pen********さん

2013/7/2713:51:58

好きだと思います。
私もメールやLINEの返信が遅くて彼氏から怒られたことあります。
友達や家族に対しても遅いので、彼氏だけに遅いわけではないのです。
何故だと言われると自分でもうっかりとしか言いようがなくて相手に悪いのですが。。

tmn********さん

2013/7/2713:41:54

全然問題ないですよ。
メールは人それぞれペースと言うものがあります。

彼女があなた以外の人はメールを出すのが早いというなら問題ありですが、多分変わらないんじゃないですかね?

あなたは彼女を思う気持ちが強すぎて、半束縛状態になっています。

あなたは、自分がこれだけ相手のことを想っているのだから、相手もその位想ってもらいたいと言うことを、半強要している状態です。

彼女が束縛されることを嫌がっていなければ問題ないですが、嫌がる素振りを見せるようなら、メールが多少遅くても、ゆったり構えていましょう。

あなたが彼女の気をもっと引きたいのであれば、他に女友達を作ることをお勧めします。

jrq********さん

2013/7/2713:41:52

もとからそういう性格なら、そこは相手の理解して尊重してあげるべきだと思います。
相手に早く返信を返してほしいと言うのは、あなたの一方的な言い分ですよね?もし、デートの予定の相談がしたいなどの、すぐに返信が必要な話なら、電話をしてはどうですか?

これは自分の持論ですが、付き合うというのは、お互いが相手を理解して、合わせていくための、調整期間みたいなものだと思っています。
もし、メールの悩みがどうしても許せないことなら、あなたには合わなかったと思って別れるべきです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる