ここから本文です

カナダについて色々教えてください!マニアックなことでもokです! 引用したなら...

kir********さん

2013/7/2714:23:29

カナダについて色々教えてください!マニアックなことでもokです!
引用したならば、サイトの名前(ウィキペディアならウィキペディア参考)をお願いします(^o^)

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/8/208:03:08

どの様な事をお知りになりたいのか分からいし、カナダについて短文で書くのは無理かと思います。 比較的普通の事だけ書いてみます。
カナダは日本の27倍程の面積が有り、日本の五分の一程度の人口です。 10州(州首相がいる)と3準州(中央政権が管理)があり、東から西に掛けて、時差が4時間半あります。 私の住んでいるオンタリオ州から西に3時間、東に1.5時間です。
カナダは移住者の国、カナダ人と言っても、イギリス系、ドイツ系、フランス系、日系、中国系と、多くの国から来てカナダ人に成っています。 ですから、顔を見ただけでは、カナダ人かどうかを云うのは難しいです。
比較的平坦は土地で山は西にあるロッキーだけで、私の地域ではどちらを向いても山は有りません。
人口密度は日本に比べてかなり低いので、大都市の外ではバスは電車と云った公共交通機関が便利ではないので、多くの人が車を使います。 16歳で免許が取れます。
広い事もあり、飛行機も多く使われます。 空港も非常に多いです。
少し北に行くと、森林やツンドラになり、オンタリオ州にも北側に海が有りますが、道が有りません。 その辺りにある、エスキモーの人達の街へは、大半が飛行機で行き来し、食料も飛行機で運ばれます。

質問した人からのコメント

2013/8/2 16:52:14

感謝 ありがとうございます!
こういうのをしりたかったんです!!本当にありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる