ここから本文です

あまちゃんでジョージ・クルーニー 今日の放送で花巻さんがカフェラテにジョー...

moo********さん

2013/7/2714:33:19

あまちゃんでジョージ・クルーニー

今日の放送で花巻さんがカフェラテにジョージ・クルーニーを描いていましたが、これって何かにかけてますか?

もう、やる事なす事小ネタかと思って考えてしまいます。

補足回答ありがとうございます。

なるほど、そんなCMがあったとは知りませんでした。ってか、めっちゃ分かりづらいw

bocdorachanさんの画像は、そのCMの物ですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boc********さん

編集あり2013/7/2719:25:23

補足読みました。

いえいえ。
あまちゃんファンの方がツイッターに載せたものをお借りしました。

こちらを観れば楽しめますよ。
この花巻さんのジョージネタ1つでもたくさんの方が,
様々な分析をしています。

もちろん、ジョージ・クルーニーのCMもみれます。

http://matome.naver.jp/odai/2137489253640629901

--------------------------------------------------------------------------------------------------
ジョージ・クルーニーがネスレのCMをやっているからでしょう。

花巻さんは、クィーンやジェイムズ・ブラウンといった洋楽が大好きだから、
カフェといえば、ジョージ・クルーニーを思いついたのでしょう。

クドカンは、きっとジョージ・クルーニーが好き。
ドラマ「流星の絆」で尾美としのりさんのやっていた洋食屋の名前も
ジョージ・クルーニーで、尾美さんの役名もジョージ。
映画「木更津キャッツアイ」で内村光良さんの役名も微笑みのジョージでした。

補足読みました。

いえいえ。
あまちゃんファンの方がツイッターに載せたものをお借りしました。...

質問した人からのコメント

2013/7/28 13:05:38

私もすっかり振り回されたようですねw
まさかの春子乱入で、来週も面白くなりそうです。小ネタもますますエスカレートしそうですね。
回答してくださった皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ser********さん

2013/7/2718:11:30

CMつながりなんですね!?
みなさんの回答見てしりました。

わたしはてっきりイギリスでジョージが生まれたから急遽撮影。みたいに思ってました。

pom********さん

編集あり2013/7/2716:13:02

ジョージ・クルーニーが某社のエスプレッソメーカー(コーヒーメーカー?)のCM
に出ているので、それにかけたのだと思いますが・・・。違うかな?

花巻さんのジョーク、分かりにくいものも多いけれど
クスっと笑えて好きです(^^)

tai********さん

2013/7/2715:37:10

花巻さんは、「海女~ソニック」というイベントのときも、他の海女さんたちはレディ・ガガのコスプレをしたのに、一人だけ「レディオ・ガガ」(QWEEN)の扮装をしたくらいのマニアックな人なので、ラテアートにも、こだわったんじゃないでしょうか?
凝り性ですから。

でも、案外ラテでかけそうですよね、ジョージ・クルーニー。(笑)

このドラマでは脇役の人たちも、けっこう細かく描写していることが多いので。
(副駅長の吉田くんが手巻き寿司にウキウキしていたり、水口さんが絶対音感だったり)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる