ここから本文です

豚汁にジャガイモってありですか? 普通はサトイモでしょ?

ヘイト・ベースボールさん

2013/7/2715:25:18

豚汁にジャガイモってありですか?
普通はサトイモでしょ?

閲覧数:
801
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2013/7/2715:26:19

自分的にはアリだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/7/2804:29:50

どっちもアリだと思うな。
贅沢を言わせてもらえれば、どっちも入ってるのがいいかな♪
さつまいもまで入れて芋尽くしでもいいくらいですよ。
豚肉が主役じゃなくなっちゃいますけどね。

shi********さん

2013/7/2718:57:26

普通に多いのはじゃがいもの方。
うちではじゃか、里、さつまいも入れます。仕上げにおろし生姜、最高に美味しい。

しーなさん

2013/7/2718:08:35

あなたが何かの思い込みから「それ以外を否定」したいのであれば、日本を全否定したがっている半島のどこかの国と同じになってしまいますよ。

「どっちを入れるほうが好きか」なら、まだ理解できる。

ika********さん

2013/7/2717:40:40

豚汁にはジャガイモです。

里芋を入れたら別料理な気がします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2013/7/2717:00:48

我が家では、豚汁には根菜類を種類多く入れれば入れるほど美味しいと思っていますので、芋類は最低限ジャガイモとサツマイモ、更にサトイモや根菜ではありませんがカボチャなども入ります。
サトイモだけのシンプルなものもサトイモの季節には作ります。