ここから本文です

熱海駅から伊豆急下田駅まで行く際に疑問に思ったことがあるのですがなぜ写真のよ...

qur********さん

2013/7/2720:56:30

熱海駅から伊豆急下田駅まで行く際に疑問に思ったことがあるのですがなぜ写真のように伊東駅での乗り換え無しに下田駅まで行けるのでしょうか?

また、&東日本パスを利用しようと思ってるのですが、熱海駅からこのまま下田駅まで行き伊東駅からの差額分を下田駅で支払います。
この際、東日本パスのほうは入場記録が残ったまま出てしまうことになりますが問題はないのでしょうか?

東日本パス,伊豆急下田,熱海駅,伊東駅,伊豆急下田駅,乗り換え,入場記録

閲覧数:
2,874
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akk********さん

2013/7/2721:14:51

なぜ伊東駅での乗り換え無しに下田駅まで行けるかというと、JRと伊豆急でそのような取り決めをして熱海-伊豆急下田をほぼ一体化した運転形態にしているからです

北海道&東日本パスの入場記録の件は、同パスのフリーエリアには自動改札機が設置されていない駅の方が多く、入場記録が付いたまま出場してしまったり、逆に入場記録を付けないまま乗って自動改札から出場したりということは日常茶飯事ですので、入場記録が残ったまま出てしまうことになっても問題はありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iku********さん

2013/7/2721:13:18

フリーきっぷは入場記録の有り無しに関係なく自動改札が利用出来ます

nor********さん

2013/7/2721:06:01

http://www.jreast-timetable.jp/1307/train/150/151131.html
伊豆急下田まで直通運転しているからです。
あらかじめ予定が決まっているなら、着駅で清算ではなく、熱海で伊東から伊豆急下田までの乗車券を買ってから、入場記録を付けずに熱海の有人改札を通ればいいんではないかと思いますが。