ここから本文です

おしっこ中に落雷したらどうなりますか?

neb********さん

2013/7/2801:00:14

おしっこ中に落雷したらどうなりますか?

くだらない質問です。

仮にトイレでおしっこしている最中に、家に落雷したら、
壁を伝って地面へと流れた電流が排水菅から侵入し、
ちょろちょろ流れるおしっこは電解質を含んでいるでしょうから、
その流れを伝わって、おちんちんが感電する危険はないのでしょうか?

急な雷雨の中、トイレに行って、もしかしたら・・・
って急に怖くなりました。
早く俺のおしっこ終われ!みたいな焦りを感じました。

閲覧数:
1,594
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2013/7/2809:09:45

あのー
電気ってのはぐるっと輪っかになったところでしか流れません
おしっこを伝ってきた雷様は出口が無いのであなたの体に入る前に後戻りします
だから安心してください

あのー
電気ってのはぐるっと輪っかになったところでしか流れません...

質問した人からのコメント

2013/8/2 02:01:41

成功 急な雷雨の時も安心して用を足せます。
丁寧な絵入りで回答して下さったので、ベストアンサーに選ばせてもらいます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kor********さん

2013/7/2807:57:23

おしっこは繋がってるように見えますが実は●●●●●●●という感じに球になって連続して出ているので電気が通ることはありません。

アメリカのテレビでおしっこをハイスピードカメラで撮って確認したので間違いないですよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

abe********さん

2013/7/2803:33:19

オシッコに凄い電流流れたらトイレに落ちていく側は蒸発して切れ、行き場をうしなった電流はオチンチンに向かって来ますよ。
そこから何処に行くか、足を伝わっれ行くか、頭の電灯に行くか。電灯に言ったらヤバい臓器に電流流れて死ぬね。足側なら生還可能かな。

bri********さん

2013/7/2801:02:09

その発想はなかったwwwww

まず、地面へと流れた電流はあらゆるところへ分散するので大丈夫だと思いますよ。