ここから本文です

台湾のポップスを知ってもらいたい 本当に台湾の歌手って素敵なんです! それ...

man********さん

2013/7/2803:21:03

台湾のポップスを知ってもらいたい

本当に台湾の歌手って素敵なんです!
それぞれ個性的な声を持っていて、誰から紹介しようか迷うくらい。
日本にはいないような声なのでとても惹かれます。

K-POPとの差はなんでしょう かわいくて歌もダンスも完璧ってアイドルは台湾にもいます。
韓国とは違って顔も見分けやすいし。
なにがだめなんでしょうか?

でも台湾はK-POPと違ってキャピキャピしたアイドル(KARAが少女時代など)よりも
実力派歌手のイメージが強いです。

でも最近台湾から「ウェザーガールズ」というアイドルが進出してきました。
かわいいし台湾からなので嬉しいけど、なぜこの子達!?って思いました。
全然台湾らしくなくて。なのに台湾のアイドルはみんなこうだと誤解されてしまいそうで心配です。
衣装や髪型や提供された歌も全て、明らかに韓国を意識しています。
しかも歌唱力では韓国に負けてしまってるという・・・
私の友達にもK-POPとの違いが分からないと言われてしまいました・・・
台湾のアイドルが皆ウェザーガールズのような子達ばかりと思われては困ります。
私のように台湾の歌手を好む人は結構日本にいるのに、K-POPにつぶされてばかり。
なのにK-POPの真似事なんてしたら紛れ込んでしまって逆効果だと思います。
でもどうしたら台湾のポップスを流行らせることができますかね?
というかいろんな人に知ってもらいたいです。
自分でPR動画を作ったりなんてできないし・・・
YouTubeに日本語で台湾の動画をアップしている人がいますが、あれはどうやったらできるのでしょう?

他にも何かいい方法はないでしょうか。

ちなみに回答してくださる方にも台湾の歌手を知らない方がいると思うので、
おすすめの歌手と割と聴きやすい歌を書いておきます。ぜひ聴いてください!!

(歌手名/曲名)
<女性>
・張韶涵/不想懂得、傷日快樂、我戀愛了など
・梁文音/一百萬種親吻、還是朋友など
・陳芳語/愛你、So goodなど
・卓文萱/永不消失的彩虹、夠了など
・楊丞琳/我們都傻、雨愛など
・S.H.E/愛上你、612星球、愛就對了など
・洪佩瑜/踮起腳尖愛
・阿福/如果有如果、Me&Uなど
・謝沛恩/旋轉門など
・王心凌/想你想你、變成陌生人

<男性>
・李唯楓/You Don't Know、
・蔡旻佑/我想要説、我可以など
・韋禮安/還是會、兩腳書櫥的逃亡など
・MP魔幻力量/讓我罩著你、我是誰 我是誰 我是誰など
・林宥嘉/說謊など
・蕭敬騰/以愛之名、只能想念你など
・小宇/想你的習慣、一個光年的距離など
・周杰倫/不能說的秘密、七里香など

女性はフレッシュな歌手を揃えました。
男性の方は実力派ばかりを揃えました。

まだ書き足りないくらいですが、この良さをどうにか伝えたいです。
方法を教えてください。

補足では、台湾の歌が悪いのではなく日本のテレビの宣伝の仕方なんですね。本当に台湾もお礼してくれたのに日本は何してるんでしょうね。
一人の回答者様がくだらなそうと言っています。何がくだらないか個別で聞いてみたら「全て」だそうです。聴いたことない人はそういう印象を持ってしまうのでしょうか?
中国語の発音を美しいと思える人は少ないということなのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,012
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

編集あり2013/7/2912:33:08

知っていると思うけど、現在日本のテレビ局・テレビ局親元の電通は、在日韓国人によって抑えられています
(株式の20%以上を抑えられています)
前回はk-popは800億円の韓国の一般市民の税金を使って、日本で流行らせようとしました

台湾は地道な活動を行っています

以上の理由から、日本で流行らせようとするにも、電通側がさせない
世論を動かすお金を動かせないというのが現状です。
(台湾は200億円を市民からの善意で東北大震災で使っていただいていますが、宣伝などには使いません)
http://www.youtube.com/watch?v=3e7SkZG4yqU

台湾を宣伝したいというお気持ちを察しますが、一般人が流行らせようとするのであれば、ブログ・ツイッター・ホームページを作る
もしくは広告が電通や博報堂を通らないコースの
ニコニコ動画やyoutubeを使うなどして拡散していく必要があります

一人一人がそうやって、本当に良いものを良いと判断できるのはすばらしいことです
頑張ってください



>補足回答
では、台湾の歌が悪いのではなく日本のテレビの宣伝の仕方なんですね。本当に台湾もお礼してくれたのに日本は何してるんでしょうね。

前回は民主党だったので、民主党の大半は在日韓国人の帰化した人です

岡崎トミ子 韓国の反日デモに参加
http://www.youtube.com/watch?v=tzeUWW7rVhk

菅直人の息子
http://pirori2ch.com/archives/1641382.html

だから、絶対に台湾の宣伝はしません
こんなこともありました
【東日本大震災】民主党が追悼式で台湾冷遇、指名献花から除外
http://matome.naver.jp/odai/2133187599249826501




>一人の回答者様がくだらなそうと言っています。何がくだらないか個別で聞いてみたら「全て」だそうです。聴いたことない人はそういう印象を持ってしまうのでしょうか?


いやいや過去の彼の回答履歴を見てくださいw
答える価値もないですよ


>中国語の発音を美しいと思える人は少ないということなのでしょうか?
少なくありませんよ。
私も中国語も台湾語も好きです

質問した人からのコメント

2013/7/29 19:57:08

皆さん回答ありがとうございました。
思ったよりもたくさんの方が回答してくださったので嬉しいです。
韓国絡みの問題が裏にあったとは知りませんでした。
少ないとしてもC-POPを愛する人が日本にいるのに悔しいですね。
でも台湾で活躍する日本の歌手、タレント、俳優の方々にも頑張ってもらいたいですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dar********さん

2013/7/2916:48:03

韓国のように日本を第一のマーケットとして積極的に売込みをかけているところと、
台湾のようにそうではないところとの差ではないでしょうか。
地道にネットで紹介していくしかないかもしれませんね。
私も台湾の音楽が好きです。
質問者さんがあげている中だとMP魔幻力量なんかわりと好みです。
PVに蒼井そらさんを起用しているあたり、やはり中国市場を意識しているとは思いますが。
大嘴巴みたいに日本人も活躍しているのも知って欲しいね。

yos********さん

2013/7/2916:10:34

台湾の歌手が日本で有名ではないのは、日本の歌手がアメリカで有名ではないのと同じ理屈です。
一方、我々日本人は、台湾の歌手を知りませんが、アメリカの歌手のことはよく知っています。
では、アメリカ人はどうか?
アメリカ人は日本の歌手も台湾の歌手も知りません。
アメリカ>日本>台湾
悲しいかな、これが世界の現実です。

gal********さん

2013/7/2823:15:26

私も台湾の音楽が好きです!

ネットが一番有効な手段じゃないでしょうか。

どんなに地道な手段だったとしてもアクションをおこさないよりかはましだと思います。

set********さん

2013/7/2809:24:43

台湾好きな日本人は多いと思いますけど、反対に中国語が苦手な人はたくさんいると思います。

台湾語も中国語とどう違うのか、学ばないと分かりませんしね。

言語の問題だと思いますね。


台湾の歌手が日本語で日本の曲をカバーしたら上手い人が多いのは知ってます。

それから日本人との違いもそんなにないですから、あんまりウケないと思います。

bas********さん

2013/7/2808:11:32

自分も台湾大好きですよ! 今度また、台湾へ行って色々購入してくる予定です。 もっと日本でも広まって欲しいんですが…ネットで広めて行くしかないんですかね?