ここから本文です

種牡馬と競走馬の二刀流は実現しますか???

yuk********さん

2013/7/2808:03:59

種牡馬と競走馬の二刀流は実現しますか???

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

もあいさん

2013/7/2904:24:05

現実的な話はさておいて。

種付けにはそれはそれで物凄いエネルギーが必要と聞いた事がありますので
仮に「二刀流」が解禁になったとしても、難しいんじゃないでしょうか…。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

LoLoさん

2013/7/3104:02:35

余談ですが、すいません。
二刀流と言うわけでは無いのですが、60年代70年代前期ごろ、
まだ、トレセン成る物が無い時代の厩舎とは、誰でも出入り自由で
白井や中山分場でも種付けが行われた事もあります。

勿論、馬の出入りも自由でした。有名な話ですが、かのスピードシンボリ
の父はロイヤルチャレンジャーですが、これが当時大きな疑惑として、
話題になりました。スイートインと言う、和田共弘氏 所有のハイペリオン系
の肌馬に、ロイヤルが種付け前に、他の馬が乗っていたそうです。
勿論、当て馬の後にです。当時、見たと言う関係者が後をたたづ、結構
大きな話題になったんです。
その後のロイヤルの父としての実績から、「間違いなくスピードシンボリは、父が違う」
となってしまいました。
恐らく、これは当時の憶測ですが、ヒンドスタン産駒の現役馬と言う事になったのですが
登録は変更できませんので。 と、もっぱらの噂でした。ヒンドスタンなら強い訳だ。と
納得してました。
これと、同じような事が、たくさんあったそうです。今とは、管理にかなりの差が
ありますから。その、ぬけがけ野郎は殆ど現役馬だそうです。
なにくわぬ顔でレース走ってたんでしょうねえ。

余計な話。失礼しました。

a31********さん

2013/7/2812:00:17

実現しません。

一度引退しその後復帰した例はありますが(ダンツフレーム、ロードバクシン)繁殖や種馬として登録された場合は現役の復帰は出来ません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる