ここから本文です

ステーキガストの注文について質問です。ステーキガストはサラダバーなので人数分...

mab********さん

2013/7/2809:25:22

ステーキガストの注文について質問です。ステーキガストはサラダバーなので人数分注文しないといけないのでしょうか?家族連れて行く予定ですが主人がサラダもパンも一切食べれないため生ビール

ニ杯のみ注文し、私や子供達のステーキをつまみにしたいと思います。一応、生ビールニ杯は注文するので金額的には1人1品あたりの単価となります。この様な注文方はルール違反ですか?以前、ステーキガストに行き、この様な注文をしたらサラダバーは三人分ですけど?と店員に感じ悪い口調で言われてしまいました。主人はサラダが嫌いで食べませんと伝えましたが店員の態度は悪かったです。やはりサラダバーのあるファミレスは居酒屋感覚でビール飲みに行く場所ではありませんよね?この様な注文方はダメですか?すかいらーくグループ社員の方、詳しい方、是非回答お願いしますm(_ _)m

補足回答ありがとうございます。もう一人の方に勘違いされてますが焼肉店ではなくステーキガストのサラダバーのみの話です。子供2人はそれぞれハンバーグ(サラダバー付き×2)私はステーキ(サラダバー付き)主人は生ビール2杯のオーダーです。野菜やパン、デザートは一切受け付けないので私たちの肉をつまみにビール飲む様です。

閲覧数:
6,951
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2013/7/2818:32:18

元ステーキガスト従業員です。

今一つ、注文予定の数量が解り辛いのですが、質問者様と子供さんのメイン料理
(ステーキなど)2品を注文されて、それに生中を二杯注文されると考えて良いので
しょうか?
それでしたら、特に問題はないと思いますよ。
一応、飲み物も注文数の頭数には含まれると思いますし、飲食店利用時の
「一人一品注文」の基本にも準じていると考えてよいかと思います。

注文される際に「主人はパンやサラダを食べませんので、サラダバー等の利用は
私と子供だけなのですが、特に問題はないでしょうか?メイン料理については
子供が完食しないので、一緒に食べたいのですが」と伺いを立てるように話して
みると、従業員も納得しやすいかと思います。

メイン料理を注文せずに、サラダバー類を食べてしまう不届き者がいる為に
お客様にとっては不快に感じるような言い方になってしまうのだと思いますが
お客様の方から、申告があった場合は、そのような不愉快な接客を受ける事は
なかろうと思いますよ。

質問した人からのコメント

2013/7/29 17:46:00

感謝 元ステーキガスト従業員の方、詳しい回答ありがとうございましたm(_ _)mとても参考になりました。オーダーする前に伝えてみようと思います。主人も子供も野菜苦手ですが、たまたまステーキガストが家の前にあるので質問させていただきました。ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

wal********さん

編集あり2013/7/2822:31:44

食べ放題の焼き肉店に4人で入店して、食べ放題のオーダーが二人で後の二人は単品の焼き肉を注文する事は出来ませんね。テーブル単位での注文になりますが、サラダバーも発想は同じです。誰がどれだけ食べても良いけれど、注文していない人の口に入るかも知れないのを一々監視する訳にもいかず、テーブル単位になると思います。金額の帳尻あわせでは無く、そう言う処と割り切らなければいけません。どのテーブルも皆がそんな我が儘な事を言えばサラダバーの廃止につながります。ルールは仕方無いですから、他のフアミレスに行く事です。又尋ねる前に普通に考えれば判ると思います。