ここから本文です

東急田園都市線 と 東急東横線 ですが、多摩川を越えた地域で 考えるとどちらのほ...

san********さん

2013/7/2811:05:26

東急田園都市線 と 東急東横線 ですが、多摩川を越えた地域で
考えるとどちらのほうが住みやすいでしょうか?
(田園都市線の朝のラッシュは考えないで)

閲覧数:
534
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2013/7/2912:58:49

東横線ですね。

横浜、みなとみらい、中華街に近いですから週末のレジャーが楽しいです。

横浜駅からみなとみらいを抜けて山下公園、元町へと至るルートは景観が良く本当に気持ちのいい散歩コースですよ。

美味しい物を食べたくなったら、みなとみらいのホテルや関内、馬車道エリアのイタリアンやフレンチ、中華がありますし。

また、小さい子供がいるならみなとみらいのアンパンマンミュージアムは必須です^^

反町~妙蓮寺であれば、そんな横浜やみなとみらいまで歩けちゃうのも魅力です。

個人的には田園都市線に住んだら、週末どこに遊びに行っていいか分からなくなります?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xcv********さん

2013/8/123:33:48

一戸建てを買うなら田園都市線、賃貸または集合住宅を買うなら東横線かなと思います。
私は東横の神奈川区間(新丸子~反町)の街並みはあまり好きではありません。

mag********さん

2013/7/2811:18:04

武蔵小杉

溝の口を
比較すると
小杉の方が
生活面では
良くなった

綱島~菊名

鷺沼~あざみ野

比較すると
好き嫌いは
あるにせよ
田都の方が
暮らしやすい

それより以遠は
東横は
横浜市街地
田都は
郊外住宅街
って感じ

便利がいいか
のんびりがいいか
優雅がいいか

便利は東横
のんびりは田都
優雅は
どっちもあるが
ピンポイント

田都は
小田急江ノ島線
横浜線相模原方面
の乗換客が増えて
車内の雰囲気が
ヤンキー調に
なってきた