ここから本文です

アルテッツァに乗ってる方に質問があります。タイヤのローテーションなんですが皆...

ponpokoさん

2013/7/2819:55:01

アルテッツァに乗ってる方に質問があります。タイヤのローテーションなんですが皆さんは、どうしていますか?
と言うのは、前後でオフセットが違うのでどこにも当たらないか心配です。FRだけにリアの減りが早いです。

サイズは、フロントが7.5J-17オフセット+45でリアが8J-17オフセット+48です。タイヤは、215/45です。車高は、フェンダーに被るほど極端には、落としてありません。そこでリアの8Jのホイールをフロントにはかせたいのですが、どこにも当たらずにはまるものなのでしょうか?某大手量販店に聞いてみたところハンドルをめいっぱいきった時にインナーに当たるかもしれないと言ってましたが、実際問題どうなのでしょうか?もちろん無加工での話です。それか完全にタイヤを使いきって2本だけ換えるものですか?

閲覧数:
428
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

フラットさん

2013/7/3010:51:27

前後のタイヤサイズが異なる場合、前二本、後ろ二本での交換が一般的。
タイヤがまだ新しいなら(ビートが柔らかい)、タイヤを左右組み換えも可能。
過去にアルテッツァを使用していた際(純正ホイール、純正タイヤサイズ)
普段のローテーションは前後、内減りした際には左右の組み換えで対応した。
この時、ビートが問題で劣化したタイヤは
外す又は組み付け時にビートが破損する恐れがあるとの事。

質問した人からのコメント

2013/8/4 19:02:10

IN、OUTだけなんで組み換えで対応したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2013/7/2820:29:41

オフセットだけではなく、ホイール幅が違うので、
普通は幅の広いほうを後ろに付けるでしょう。

このような車の場合、タイヤに回転方向のあるものを取り付けるのが一般的なので、タイヤローテーションはできません。

タイヤが片べりするようなときは、アライメントの調整をしないと、タイヤ交換頻度が増えて、タイヤに使う費用が大きくなります。

alt********さん

編集あり2013/7/2820:22:04

フロント8J48だと当たると思います。
8J50の17インチだとアッパーアームの出っ張りに当たりませんかね?
まぁ、リアよりフロントが太いのも?って感じですが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる