ここから本文です

年に数回警察官の自殺、それも自分の拳銃でやってしまうというのをニュースで聞き...

anc********さん

2013/7/2900:15:35

年に数回警察官の自殺、それも自分の拳銃でやってしまうというのをニュースで聞きますがそんなに警察の仕事というのは大変なんですか?

閲覧数:
182
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/7/2906:21:55

警察官の仕事のせいで自殺するのではないです。

自殺というのは、生物学的に考えれば、自ら命を絶つというのは狂っているんです。
人間の中で自殺をする人=おかしくなってしまった人というのは存在し、同じように警察官の中にも一定数存在します。身近に拳銃という手軽な道具があるから拳銃で自殺するだけです。

拳銃は国民を守るために特別に警察官に貸与されたものです。本来の目的以外のことにその拳銃を私的に使う警察官には憤りを感じます。

警察官の仕事が大変なら、辞表1枚書けば済む話です。
いくら大変であったとしても、拳銃を使って自殺していい理由にはなりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警察官 の求人情報(617件)

2020年度新卒採用 北海道警察
  • 北海道警察
  • 新卒採用
  • 月給17.1万円〜20.2万円
  • 北海道旭川市・その他の勤務地(5)
就職ウォーカーNet2020
2020年度新卒採用 滋賀県警察本部
  • 滋賀県警察本部
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜23万円
  • 滋賀県甲賀市水口町水口・その他の勤務地(15)
あさがくナビ2020
2020年度 新卒採用 大分県警察本部
  • 大分県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 大分県・その他の勤務地(2)
スポナビ2020
2020年度新卒採用 岐阜県警察本部
  • 岐阜県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
ダイヤモンド就活ナビ2020
コンビニStaff (\1ヶ月限定 時給1500円/治安が良すぎる...
  • デイリーヤマザキ成田空港警備隊店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,500円
  • 千葉県成田市三里塚
らくらくアルバイト
[正社員/未経験歓迎]首都・東京を守る【警察官】※社会人経...
  • 警視庁
  • 正社員
  • 月給25.3万円〜
  • 東京都千代田区
マイナビ転職
本部STAFF デスクワークメイン 週2日~×副業にも 警備経験...
  • 関西警備保障株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給970円〜
  • 大阪府大阪市天王寺区上本町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【首都圏】営業系総合職 ※元消防士・元自衛隊員・元警察官...
  • 株式会社オープンハウス
  • 正社員
  • 年収420万円〜1,000万円
  • 東京都墨田区江東橋・その他の勤務地(1)
doda
【《施設内警備》◆勤務地多数アリ!ご希望の場所を選べる...
  • 株式会社KSP・WEST
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(1)
IT転職ナビ
日給(8時間) 10600円以上、商業施設の駐車場警備、残業...
  • 日本総合警備保障株式会社
  • パート・アルバイト
  • 日給1万円〜
  • 愛知県名古屋市
日本総合警備保障株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mir********さん

2013/7/2908:31:56

日本人は毎年三万人以上自殺しています。これは四千人に一人ということです。

警官は28万人います。少なくとも、毎年70人自殺しても普通の職業くらいですし、そのうち何人かが目の前にある拳銃を手段に選んでもおかしくありません。

ちなみに米国の自殺の手段のトップは拳銃です。