ここから本文です

FX口座凍結基準について

tun********さん

2013/7/2903:45:08

FX口座凍結基準について

初めまして、最近口座凍結の流れでSBI、DMMの2社から凍結を食らってしまいました。

スキャラーの自分としては、非常に参っています。

正直今回の大手各社の約款記載は儲ける顧客を排除すると言わんばかりの流れですが
どのあたりから目をつけられるのか情報の共有を出来たらと思いますので凍結経験のある方は是非教えて下さい。

証券会社:

1.開設期間 :
2.月間取引回数 :
3.ワンショット枚数 :
4.ポジ保有平均時間 :
5.口座残高推移 :
6.凍結理由 :
7.移転先(検討先) :


私の場合

証券会社: DMM.com証券

1.開設期間 : 4月~7月
2.月間取引回数 : 3100回くらい
3.ワンショット枚数 : 大体50枚
4.ポジ保有平均時間 : 3分
5.口座残高推移 : 50万→670万
6.凍結理由 : 当社判断と言われた
7.移転先(検討先) : 楽天、マネーパートナーズ、JFX

是非よろしくお願いします!

閲覧数:
20,653
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piyoさん

2013/7/2916:39:28

私はもっとえげつない金額でしてましたけど凍結されてません。

平均ポジ時間が私の場合もう少し長いですけどね。

質問した人からのコメント

2013/8/4 13:23:10

枚数では無くカヴァーが追い付かない(ほとんどの会社が行っていないと思いますが)というのが一番の理由だったのでしょうか?
証券会社は星の数ほどありますので、気落ちせず頑張りたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2013/8/311:03:19

マネパもスキャル禁止だよ
楽天はスプレッド広がりまくりだからそもそもスキャなんてやってられない

nat********さん

2013/8/112:26:38

スプレッドが浅い業者だからじゃないですか?ドル円で0.5銭とかの業者なら大丈夫なのでは?試しに楽天証券で同じ事をやってみては?

http://hotnews.publog.jp/lite/archives/29908064.html

spikekid88さん

2013/7/2908:14:56

高速スキャルは業者の敵。ただ、拒否するには正当な理由が必要です。ほとんどの業者が、その正当な理由とやらは持っていないと思います。こじ付けばかり。ただ、己のシステムのh具合を棚に上げて、難癖をつけているのです。でも、高速スキャルで、気づいた時には「抜かれていた」という取引は防ぎようがないので、苦しい言い訳をしながら、小銭の利益を積み上げるすきゃらーをたたき出すのに躍起になっております。あなたの場合、回数が多すぎですね。同じ金額で繰り返すと、目につきやすいし、似たようなパターンが目視で感じられるので、ばれやすいです。細かい取引までいちいちカバーを取る業者はほとんどいませんから、短期のスキャルに関しては、顧客の儲けは業者の損失、でもこういう「ノミ行為」はしていませんという建前で、上手に飲み込みながら生き抜こうというのが業者の本音ですから、いかに目立たないようにやるかがポイントですね。大口で、回数が多いと、目立ち、儲けが出ていると、「目の敵」にして、狩りに行きますから、おとなしく、小口で金額に変化をつけて・・・・

doctor21kさん

2013/7/2903:57:37

保有時間3分くらいは普通のスキャラーだと思います。
数秒から1分以内であれば極端に短いと判断できる。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる