ここから本文です

500枚、 イギリスの、人種と民族の多様性を教えて下さい。

jsb********さん

2013/7/2911:11:57

500枚、
イギリスの、人種と民族の多様性を教えて下さい。

閲覧数:
467
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2013/7/2912:13:29

人種、民族の多様性について(一部wiki抜擢)

主な民族はイングランドを中心に居住するゲルマン民族系のイングランド人
(アングロ・サクソン人)、ケルト系のスコットランド人、アイルランド人、
ウェールズ人だが、旧植民地出身のインド系(印僑)、アフリカ系、
アラブ系や華僑なども多く住む他民族国家である。

ちなみにイギリス民族という言葉はありません。
後、皆さん知っているように移民がとても多いです。
移民が多い国なのですが、人種差別も激しいお国柄。
ですが良い人ももちろんいて嫌な人との差が激しいみたいです。

宗教では
2011年、キリスト教徒74.7%、イスラム教徒2.3%、ヒンドゥー教徒が1.1%
であり、多宗教からも多民族性がうかがえますね。

詳しくはwikiでどうぞ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる