ここから本文です

義姉家族と付き合いたくない

ser********さん

2013/7/2911:42:03

義姉家族と付き合いたくない

私は敷地内同居している嫁です。トピのタイトル通りなのですが、義姉家族と関わりたくありません。普段は、東京に住んでいるのでいないのですが、年に数回帰ってきます。(お米がなくなったり、甥っ子が長期の休みになると預けにきます)

お義姉さんは初対面で私の主人(弟)のことを目の前で全否定し、それがトラウマになって怖くて近寄りたくありません。甥っ子は、普段厳しくされているため、こちらにくるとワガママがひどくなります。先週の土曜日に我が家で友人たちとホームパーティーをしたときに甥っ子のみ招待したのですが、遊びに夢中で食べない・調子に乗って怒られても反省しない・食事中に下品な替え歌ばかり歌う・気に入らないと泣き叫ぶ(今朝も朝6時くらいから叫んでいました…)・携帯ゲームをやりたがる等でワガママに振り回されるのに疲れました…

今回は明日まで預かり予定で、またお盆のころに来るようです。義両親や主人は可愛がっているので誰にも文句は言えないのでここで愚痴らせていただきました。すみません…

閲覧数:
31,966
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2013/7/2911:50:49

義理姉さんや義両親に、「この前のビデオ撮ったの♪」と様子を見せてあげてはいかがですか。
ずいぶん楽しかったみたいです。と。。。
何度も注意するところも入れるとバッチリですね。
二度と預けられなくなるのでは?

質問した人からのコメント

2013/7/31 09:40:23

降参 ビデオ案採用させていただきます!義母以外は、みんな義姉が怖いので厳しく注意することができません…普段はいい子なのですが、調子に乗った時はビデオ作戦したいと思います。今回、腰を痛めている主人に繰り返しいたずらをして更に悪化させたのでイライラしていました。皆さま、ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yaj********さん

2013/7/3010:46:10

あいたくないならストライキおこしちゃえば?
付き合わない、ときめて、たんたんと実行。

甥についてはあずからない・かかわらないときめて宣言。
>義両親や主人は可愛がっている
ということなので、彼らに「全面的に」任せてしまいましょう。

いろいろ齟齬はでるでしょうが、
明確に宣言してたんたんと実行し続けて実績をつむことで、
義両親やご主人があきらめてくれるようになって、
あなたは義姉家族と付き合わなくてよくなっていくでしょう。

div********さん

2013/7/2911:50:06

敷地内同居なら、ジジババと別棟に住んでるのではないですか?

クソガキは、ジジババに丸投げして、食事は別にして、遊ぶときだけジジババの家に行ってあげましょう。