ここから本文です

結婚相談所(サービス)、仲人連盟等に入会していた方にお聞きしたいです

アバター

ID非公開さん

2013/7/2912:00:35

結婚相談所(サービス)、仲人連盟等に入会していた方にお聞きしたいです

婚約者と別れてしまったのですが、私には泣いてる時間がありません
40代前半なので。

結婚相談所、サービスに申し込みたいのですが、
結婚情報サービスだったらパートナーエージェントかラウンジメンバーズ
(アンドモア)を検討しています。
後、仲人系も考えていますが仲人系3団体(仲人連合会、仲人協会、仲人連盟)
の違いが良く分からず困惑しています。
全国仲人連合会(40年以上の実績)、日本仲人協会(30年弱、会員数少ない、関東は最近)
まではわかりました。

上記に書いた相談所、仲人系など入会してた方、色々調べたかた
なんでも結構なので教えてください
これ以外でもお勧めありましたら教えてください

今週パートナーエージェント、アンドモアは説明を聴きに行きますが、
第三者の意見が知りたいです!!

当方東京です

補足補足です
当方女性で婚約していましたので仕事は辞めてしまいました。
できれば東京近辺で決めて行きたいです。

仲人連盟でも色々あり違いがわからず、日本ブライダル連盟加盟もよくわからず・・
パーティー情報などを見るとIBJ加盟とありそれだという事くらいしか。

10年以上前ツ〇ィに入会したことがありますが、写真を見ただけでも会う気にならず
(フットボールの岩尾さんとかアンガみたいな人ばかりで←すみません)3カ月位で退会しました。
パーティーに行ったことも過去に2度程あります。

自身の外見は良いと言われますが、実際年齢が年齢なのでとても焦っています。。
若い時にきちんと考えれば良かった。。と今さら言ってても始まらないので
今までの事は反省し、進むしかないと思っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dee********さん

2013/8/102:21:42

東京ではないですが、(一応100万人都市で)全国と連携を取っている仲人協会に入会していました。(過去質参考)1年活動しましたが、よい出会いがないので一旦退会しました。どこも、良し悪しです。私の感想は「超妥協」できるのならすぐにでも結婚できます。ただ、補足に書かれているような芸人さん以上??な容姿の方もいます(現実)。しかも、30後半40代で年収300万代オンパレード。中には500万台670万の方もいましたが、決まって工場勤務、夜勤、根暗、酒飲み、童貞、無言、転勤族でどれも私にはだめでした。趣味なし、休日もごろ寝、子供苦手、夢なしなど。協会の良い所は相手の詳細がわかること。釣り書きでなんとなく先にチェックできます。でも、年収は多く書いている人がほとんどでした。((例)年収328万→年収350万と記載)悪い所は、断ったり断られても次また誰かとお見合いできるからと、あまり真剣にこの人だっ!と決めないのでだらだら売れ残る人が多いです。結局私もそうですが、焦っている割に、即決できないんです。だって正直キスもしたくないような人たちばかりなので。。(向こうもでしょうが)ですが、実際結婚できた人もいます。まさに友人ですが、聞いたら「顔もお互いブサだし、年収も低いけど妥協できる範囲だったから私(女性)からリードした」と。お見合いに来るような人は、積極性がないので、どちらかが動くしかないんです。仲人は、日取りの連絡くらいしかしませんし、お決まりのアドバイスしかしませんよ。どこでもそうですが「妥協」できるのならコンパでもパーティーでもお見合いでも同じです。ただ、自分も相手も、選択肢が多いとなかなか結婚には至りません。なるべく1対1での方がまだましかも。(個人的にはコンパやパーティーは嫌いです。品定めをされるので。)東京のお見合いはどうかわかりませんが、仲人教会は費用がほかとは安いので、掛け持ちで入っている人もいます。なのでほかにもお見合いの予定がある人が何人かいました。 顔は生理的に許せて年収も貧乏にならない程度でしたら、自分から頑張ってアプローチした方がいいです! 仲人さんは役には立ちません。彼らからしたら結局は他人事ですので。

アバター

質問した人からのコメント

2013/8/5 11:34:21

皆さんありがとうございました。
実体験を細かくかいて頂いた方をベストアンサーにさせて頂きました。
結婚相談所に入会するのはやめました(説明は3社行きました)
先日ツアーに参加し、良さそうな方が一人だけいてカップルになりました。
後はパーティーに少しだけ参加してみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2013/8/212:28:33

大変厳しいです。説明→比較検討している時間が無駄だし、いくつか入会して平行してやっていかないと紹介できる相手がないでしょう。女性が外見が良いのを生かせるのは婚活市場では30前半までです。高齢の男性でも結婚を希望するのは子供が欲しいからです。そうなると20代で外見悪い女性のほうか勝ってしまいます。
40代でも年下や同世代と結婚できた人いますが、女性が普通以上の容姿でかなりの高収入ですよ。
収入ゼロで40代だと、会うまでこぎつける対象は、主婦希望可能な60代とか、子供を希望をしない離歴ありの方、あるいはあなたの容姿を生かすなら巨漢で容姿に自信なしなどの男性とか対象にするしかないです。

sai********さん

2013/7/2915:18:42

パートナーエージェントは
高レベルの方々を中心としていますので
貴方自身はどの位かな?
40代前半なら
大卒(名の通った)、年収:600万以上、親と同居無し
の様な内容以上なら入会しても良いのでは
もし、
それ以外なら再度仲人連盟か日本ブライダル連盟加盟の
相談所が一番良いです
私は相談所経営(埼玉で)しておりますので詳しいです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる