ここから本文です

別れ話について 率直なご意見を頂きたいと思います。 あるカップルがいて、...

ais********さん

2013/7/2917:50:25

別れ話について

率直なご意見を頂きたいと思います。

あるカップルがいて、彼女との将来を考えていると明言している彼がいるとします。
メールのやり取りの途中にその彼女と喧嘩になり、怒った彼は別れ話を切り出しました。
喧嘩の原因はどちらかの不貞や散財など問題行動ではなく、メールでの言葉の行き違いによるものです。

彼女からはきちんと話し合おうと申し出があり、しかし彼は怒り心頭のため会って話す気もない。


将来を考えた相手と会って別れ話をしない、怒った勢いで別れ話をまとめてしまう男性がいるとして、、、
この場合どうすべきか、ではなく、

この彼という男性をどう思いますか?

世の中にはいろんなカップルの形があると思います。
客観的なご感想をお聞かせいただきたいと思います。

補足彼女側は自分の家族を彼に紹介しているという状況です。

閲覧数:
847
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

his********さん

2013/7/2918:01:48

短気で感情的。
一度こうだと思い込んだら人の話を聞けない。

冷静になったときに言うことが違う。
あの時はお前が俺を怒らせたからだという、
訳のわからない言い訳をする。

嫌なことからは逃げる。
冷静な話し合いの場というものを最も嫌い、
夫婦喧嘩になると取り敢えず家を飛び出す。

言葉ひとつで態度を変える幼稚さと
無駄な繊細さを併せ持っているので
彼のご機嫌取りにはかなりのコツがいるはず。

私じゃなきゃダメねって思ってくれる
母並に心の広い女性に出会っても
そのありがたみなんか分からない、そういう男性だと思います。

いいか悪いかは別として。

質問した人からのコメント

2013/7/31 21:29:46

お二方ともありがとうございました。

katsudon600yenさんのおっしゃる通りと思います。
長い目で見た時に、女性は後々この男性を選んだことを後悔するように思えてなりません。

hisui101さんのコメントはまるで当人を知っているかのようで(苦笑)

寸分違わぬリアリティがあるためBAに選ばせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kat********さん

2013/7/2917:57:33

将来を考えれば、その程度で怒る男とは付き合わないほうがいいと思います。
その程度で別れる男は誰とでも長く付き合えないタイプではないでしょうか?
これから同棲や結婚、子育てとか長い目を見て考えると
トラブルがあるたんびに別れようじゃやっていけないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる