ここから本文です

キャッツシアターS回転席

wis********さん

2007/3/2018:40:14

キャッツシアターS回転席

キャッツシアターのS回転席はやっぱり一度は体験しておいたほうがいいですか?

人によるとただ最初に回転するだけで舞台を見るにはS1席の方がよっぽどいい…という方もいるそうですが。。。

最初にいきなりS回転席はやめたほうがいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2007/3/2113:44:59

私もCATSが好きで17回観ました!

個人的には回転席に座りたい方です。

普通席の一番前であっても回転席が回ってきたら舞台が遠く感じられるのと、
 割とちょっかいをかけて貰いやすいのです。
 (ハンカチを取られたり・やくざな猫に絡まれたり)
 目線も近くて目が合いやすいです。(這っているとき)

ただ、余り前過ぎると全体が観られません。
 猫たちは各それぞれ好き勝手に動き回るので、
 初めて観に行った友人は扇風機のように顔を動かして
 「ドコを観たらいいのか判らない!」と言っていました。

ですので、初めての時は全体が見える席で観て、
 慣れてきて好きな猫が出来たときや、
 側で観たい時は回転席がよいかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「s回転席」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jes********さん

2007/3/2322:25:21

一度体験しました。オープニングの際に回転して「わくわく」。しかし回ってしまえばただのS席前方の段差のないベタ席です(苦笑)。前に座高の高いお客様がいらっしゃると、はなはだステージの視界は遮られます。ただ猫たちに愛想してもらい易いことはたしかですが・・・。しかし別に回転席でなくても、私の場合この演目で猫との握手率は10割です。各地の劇場で7回ほど観劇しましたが、もちろん2階席でもちゃんと握手に来てくれましたよ。無論・・S回転席が同一料金ですから初めてでも当然お勧めです。もっとも席が確保できたら、という条件付です。なかなか取れないですからねぇ(爆)。

sar********さん

2007/3/2123:40:42

「ただ最初に回転するだけ」……まあ、言ってしまえば、そうではあるのですが……。

でも、回ると、ワクワクします!
キャッツは猫たちが劇場内を歩き回ってくれるので、芝居が始まると、どの席でも(通路寄りがイイ、とかはありますが)大差ないな~と思いますが、
回転席は、最初に舞台の上を通って席につけたり、芝居が始まる前から猫がちょっかいを出してきてくれたりして、とても楽しいです。
芝居始まる前から、気分が盛り上がります。

だから「最初だからやめたほうがいい」ということはないと思います。
ご自分が「楽しんで来よう!」と前のめりな気持ちなのでしたら、オススメです。

ただ問題は、ふつう、客席というのは段差がついていて、後ろの席でも前の人の頭がジャマにならず見れるようになっているのですが、回転席は段差がないのです……。
なので、2列目以降だと、前の席の人の頭がジャマ!というようなことも……。
ですから、もしあなたが極端に座高が低かったりするのでしたら、S1席の方がいいかもしれません。
S1席から、回転席が回るのを見るのも、なかなか楽しいですよ。

pok********さん

2007/3/2100:44:55

キャッツは3回観ましたね。 後ろから3列目。
席が回転したときは、驚きました。

2回目は、回転席でした。
音楽と同時に動き出したとき、
【これから始まるんだぁ!】ってワクワク・ウキウキ感に浸りました。

3回目は、少し前の席でした。
席が動いているのを見て、【あの席に座りたかったなぁ~】って感じました。

私だったら、また回転席に座って観たいです!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる