ここから本文です

通勤時間が1時間15分で8時じ17時の会社はしんどいです?

kob********さん

2013/7/2919:37:25

通勤時間が1時間15分で8時じ17時の会社はしんどいです?

8時開始なので15分前には着こうと思ったら、6時30分には自宅を出ないといけません。
毎日の事なので…しんどい気もするのですが…

皆さんは会社に行くのに何時に自宅を出ていますか?

通勤時間が1時間以上で朝早く出てる人がいたら教えて下さい

補足人それぞれは勿論わかっています。
近くて、9時始業が良いにこしたことはありません。

ただ…同じように6時葉半ごろに家を出ている人がたくさんいるなら、
自分も贅沢ばかり言ってないで頑張れるのかな?とか

あまりいないなら、別で探すべきなのかな?とか…

一つの情報として聞いてみたいです

閲覧数:
2,620
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/8/223:21:26

6時半に出て8時半頃に会社に着きます。
電車が本格的なラッシュになる前なので、混雑度は緩和されており、都心に向かうJRも座れなくてもあまり苦にならなくなりました。
主様は残業は多いですか?
それによっては体への負担が大きくなりますしね。
残業が多いと睡眠不足になりがちなので、キツいかと思いますが、片道1時間15分なら特に問題ないかも?
1時間半以上まして2時間を越えたらキツイしょうね。

質問した人からのコメント

2013/8/3 10:45:21

ありがとうございます。ほぼ全員の方がベストアンサーです

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

編集あり2013/7/2923:04:16

人に聞いてどうする・・・(´-д-`)

そこまでしたくない仕事ならやめといた方がいいですよ。
おっしゃる通り、毎日のことなんで。

ちなみに私は1時間20分かけて通ってました。
その後自分の判断で引っ越ししましたが。


*周りにたくさんいるなら自分も頑張れる??
その基準でお考えなら、この会社はやめておいた方がいいんじゃないですか?他にも同じ仕事ができる会社はたくさんありますし。

ray********さん

2013/7/2919:53:24

自分も8時に着くために6時30分までに家を出ています
自転車→電車→自転車なので、正直しんどいです。
行きは調子よく乗り換え出来ますが、帰りは思うように乗り換え出来ないので2時間近く掛かります
なので、帰宅も11時頃とか普通ですし、混雑する線なので行き帰り共に立っていないといけないことも多いです。
因みに電車だと2時間近く掛かりますが、車だと30分ほどで着きますが、車通勤不可です(涙)

ota********さん

編集あり2013/7/2921:54:34

8時30分が始業で朝の6時過ぎに出ますよ。職場には7時30分過ぎには着きます。
苦痛ということはありません。他の方は通勤に片道2時間掛かる方もいますから。

【補足から】
通勤時間が1時間半程度は一般的な所に住んでいるので。

poc********さん

2013/7/2919:40:23

通学ですが

6時25分に家を出て、7時35分に学校ついてます。同じくらいですね。

3年目になりますが、別にしんどくありません。


部活で帰りは17時30分に学校を出てます。



学生ですが参考までに