ここから本文です

イギリスの彼からの手紙が 届きません。 彼に聞くと出したのは 13日頃です。 ...

oka********さん

2013/7/2920:27:44

イギリスの彼からの手紙が
届きません。
彼に聞くと出したのは
13日頃です。
私の住所も日本語で教えてあげました!郵便番号は忘れてしまいましたが….。
船便かと思って、彼に
ちゃんとエ

アーメール用の封筒かも
聞いたところ、エアーメール用だと言っていました。
私がイギリスに手紙を
出したときは5日で
届きました。
せっかく日本語で書いてくれた
のでどうしても無事に
届いてほしいです。
これだけ時間がかかる
事はあるんでしょうか/ _ ;

補足一応日本語で書きたいからと
言われたので

日本
○○県○○市
みたいなかんじで教えました^ ^

閲覧数:
279
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hal********さん

2013/7/2920:48:19

okadaizou0604さん

イギリスからの手紙は、約2週間位で到着するのですが
私の経験では、3週間掛って到着した事があります。
あと1週間位待たれてみては如何ですか?

質問した人からのコメント

2013/7/31 22:52:53

感謝 お二人ともありがとう
ございました
(*^_^*)
無事に今日届きました^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

喜左六さん

編集あり2013/7/3009:13:49

国名を「JAPAN」と記入されたでしょうか? 国名なしだと、中国あたりへ送られて中国から転送されることもあります。
また、最近イギリスの郵便事情がよろしくないとの噂を聞きます。

国名は英語またはフランス語で記載することになっています。「日本」では、イギリス人に国名であるのかもわかりません。
どこかに「JAPAN」を書いていれば、問題ありませんが、送る国がわからなければ差出人に戻されるか、あてずっぽで漢字使用国に送る可能性があります。
日本でない漢字使用国の郵便局の人が親切で日本に送ってくれれば遅れながらも配達されますが、日本宛であるのがわかりながらも抗日的な人だと差出国に戻すか不規則行動をされるかもしれません。