ここから本文です

ヨーロッパではマスターとVISAはどちらの方が主流でしょうか?

fan********さん

2013/7/2922:51:34

ヨーロッパではマスターとVISAはどちらの方が主流でしょうか?

補足ヨーロッパのマスター
アメリカのVISAという言葉をよく聞くのですが

ヨーロッパでもVISAの方が知名度が高いのですか?

閲覧数:
864
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

編集あり2013/7/3000:43:49

VISAみたいですね。
http://www.nilsonreport.com/upload/NilsonReport_Issue973_June2011_C...
VISAはATM利用が多いみたいですね。。
グラフから概算すると、、ショッピング利用はMasterCardはVISAの75%程度の様です。

Re補足
それはEuropay(2002年にMasterCardが吸収合併)があったからでしょう。
知名度についてはよくしりません。
国別に見れば(例えばドイツとフランス等)VISA/MasterCardのShareは変わってくると思いますけど。
Wikipediaには、、、
http://en.wikipedia.org/wiki/EUROCARD_(payment_card)
Eurocard has always been the dominant brand in Central European countries, more specifically in Germany, the Netherlands and Austria. It lagged behind Visa in Southern European countries, such as Spain and France.
なんて書いてあるから、ドイツ・オランダ・オーストリアではMasterCardが強く、スペイン・フランスではVISAが強いみたいですね。

質問した人からのコメント

2013/7/30 01:37:08

なるほどヨーロッパでも国によって違うんですね。
どうもマスターはワールドカップやユーロでのスポンサーのインパクトが強く
大好きなブランドです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

neg********さん

2013/7/2922:59:56

日本は人口が少ない方がいい


っていうアホな意見もkirakirabluerose99と全く同じなんだよなww

延滞せずに払えるようになったか、底辺。