ここから本文です

"うなぎ丼"と"うな重"ってどう違うのですか? 器が"どんぶり"か"重箱"かの違い…と...

cop********さん

2013/7/2922:57:40

"うなぎ丼"と"うな重"ってどう違うのですか?
器が"どんぶり"か"重箱"かの違い…ということではないですか?

閲覧数:
172
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2013/8/114:18:14

鰻丼(うなどん、うなぎどんぶり)
丼に入れた御飯の上に鰻の蒲焼を乗せた日本の丼物で、江戸の郷土料理となっている日本料理

鰻重(うなじゅう,うな重)
重箱の中に飯を入れ鰻の蒲焼を載せ、上から蒲焼のタレをかけた日本料理


となっています、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2013/7/3006:20:12

その通りです。
うな重の方が上品ぽいですが、うな丼の方が冷めにくいので個人的にはうな丼の方が好きです。

yuk********さん

2013/7/2922:58:50

そうですよ・・・・!