ここから本文です

高校生髪染め、黒染め

まーさんさん

2013/7/2923:00:12

高校生髪染め、黒染め

高校一年の女子です。

夏休みだけ髪染めて、学校始まるときに黒染めしようと思っています。

明るい色じゃなくって、茶色くらいかるーく染めるつもりです。

どちらかといえば遊ぶ為とかじゃなくて自己満足なので明るい色が映えるようなクオリティまで求めていません。


薬局で売ってるのはどんなのがおすすめですか?

染めたことがないので、染め方もわかりません。

なるべく染めやすいのがいいです。。。


値段も安いものがいいです。


学校で染めてる人いないので、新学期にはきちんと色戻したいので
黒染め用も一緒に買うつもりなのですが、どんなのがおすすめですか?


黒染め用で黒くなりますか?
(地毛は真っ黒です)


縮毛かけてるのは問題ありますか?


質問攻めすいません。


また、黒染めはどんなのがおすすめですか?

閲覧数:
14,949
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uyi********さん

2013/7/3001:25:25

薬局で販売しているものはどれも大差はありませんので、適当に選んで大丈夫です。
泡タイプとクリームタイプがありますが、
泡タイプの方がムラにはなり難いです。ただ染まり難いです。
クリームタイプは染まりますが、ムラになる可能性があります。

個人的にはクリームタイプのものを購入し誰かに手伝ってもらってやるのが良いかと思います。

黒染めでも白髪染めでも黒くなりますが、
不自然な程に黒くなります。
(日本人の髪は厳密には黒というより焦げ茶なので)
また色落ち後は赤味の強い茶髪になります。

1度染めると黒染めも月1などで定期的にやらないと色落ちしますので、
その辺も覚悟の上でどうぞ

質問した人からのコメント

2013/8/2 15:09:39

みなさんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

puuさん

2013/7/3000:42:33

矯正かけている部分だけ染まりにくく、黒染めするとブリーチしないと明るくなりませんので矯正かけてる部分はとけますよ。

mae********さん

2013/7/2923:18:33

白髪染めでいいと思います。
白髪染めは安いし染まると同じクラスの子がいってました。