ここから本文です

愛犬の死。こんばんは。土曜日に13年間連れ添ったラブラドール✖ゴールデンの愛する...

shi********さん

2013/7/3001:26:49

愛犬の死。こんばんは。土曜日に13年間連れ添ったラブラドール✖ゴールデンの愛するこが天国へ旅立って行きました。病院で入院中、お医者さんが自宅に一回戻って二時間後病院いくと死んでしまっ

てたらしいです。あぁひとりぼっちで逝かせたなぁと後悔がすごいです。ものすごくおとなしく頭も良い子で人間に噛み付いたことなども一回もありません。死んでしまう半年前ころから認知症になり家をかんだり車を噛んだり人間にはありませんでしたが、夜中吠えたり。。ドックランとか色々連れてったりしましたが、私も高校生のときとかから4年間ほどつい遊びに夢中で外でかっていたのですが帰ると喜んでしっぽ振って迎えてくれる愛犬にただいま!というだけで、、散歩も親に任せてたり、、さみしそうな顔が頭から離れません。。本当に申し訳ないです。でも毎年冬は私の洋服を着せたり、毛布でくるませたり、冬がとても思い出深いです。愛していました。今も愛しています。もう一度会えるならなんでもします。もう寂しくてどうしようもなく携帯の検索は愛犬霊視とか、死後のこととかそんなのばかり。。画像をみては声をあげて泣いてばかり。愛犬は大型犬だったのでドックランとかいっても小さい可愛いワンちゃんばかりでおいかけては逃げられてました。笑
どうか皆様の愛犬たちが天国にいましたら一緒に遊んであげてくれないでしょうか?。。毎日泣いてばかりですがいつか私が死んだ時迎えにきてもらいたくて、そう思いながら今後生きていきたいです。文がめちゃくちゃですみません。

この気持ち届きますでしょうか。
まだ日は浅いのですが夢でもなんでもいいので会いたいです。夢で会いにきてくれた方などお話聞かせていただければ嬉しく思います。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2013/7/3005:57:52

はじめまして。

我が家は私が子供頃から
両親が里親をしてます。

虐待や引っ越しで飼えなくなった犬達を我が家で飼ってます。

かれこれ30年以上里親。

私は結婚して娘も居ますし両親とも同居してます。

今も3匹飼ってます。

今まで色々な犬達を天国へ見送りました。

1匹1匹とても可愛いし
思い出も沢山あります。

今でも思い出すし、忘れた事なんて無いです。

うちの犬達と天国で走り回って遊んでるよ。

最近、昔、飼ってた犬達がよく夢に出て来ます。

そんな時は必ずまた涙も出るけど、今、飼ってる犬達に思い出を聞かせたりしてます。

犬を飼うて大変だけど楽しい事も沢山、経験も凄く後に役に立つよ。

長くなりましたが、ご冥福をお祈り致します。

私もいつか天国に行ったら、沢山の犬達が出迎えてくれると信じてます。

泣きたい時は泣いて良いよU^ェ^U

ワンちゃんはあなたの笑顔が好き、天国からあなたを見てるよ。

あなたが幸せになりますようにと願ってるU^ェ^U

質問した人からのコメント

2013/7/30 12:10:57

降参 貴女様のご両親のような方が居てくださることに大変感謝しつつ虐待などが無くなることを心より願います。そして素敵なコメントありがとうございました。
とても大変な思い出、幸せな思いたくさんありますが、凄く貴重な経験できたのだと思います。

その他にもコメントくださった方皆様ありがとうございます。涙なしではコメント読めませんでした。まだまだ立ち直れそうにはありませんが笑顔で!前を向いてしっかり頑張っていきます。

「愛犬の死 会いたい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sti********さん

2013/7/3002:40:08

私の先代犬♂は15歳で他界しました。
私自身はあの子が夢に出てきた事は無いです。
多分今の愛犬コギ♂に出会うまで私にずーっとついてきていたから…
(今は愛犬コギ♂に憑いているみたいです。超悪運が強いので)
こればかりは愛犬ちゃん次第かも知れないですが…私は亡くなった当時
接客をしてまして、作り笑顔で乗り越えました…軽い鬱状態で2ヶ月位まともに笑えなかったと思いますよ。

jot********さん

2013/7/3002:20:02

わんちゃんのご冥福お祈り致します。YouTubeにて犬のうた~ありがとう~フォトトレイラー歌詞有りを検索して見て下さい。 エイジアエンジニアさんの歌を是非とも聞いて下さい。とっても泣けてしまいますがとっても素晴らしい歌です。きっとわんちゃんに気持ち伝わっていると思いますよ。わんちゃんきっといつかお空のどこかで会おうねと…。

わんちゃんのご冥福お祈り致します。YouTubeにて犬のうた~ありがとう~フォトトレイラー歌詞有りを検索して見て下...

mur********さん

2013/7/3001:48:35

私は中学生です。これまでに3匹が死んでしまいました。1匹は老衰。2匹目は元々体が弱かったので1歳の誕生日を迎えることなく死んでしまいました。3匹目はいきなり人身御供のようにおじいちゃんが大腸にポリープが発見されたのとほぼ同じ時に死にました。みんなとてもいい子でかわいくてかわいくて…。今思うと、もっと可愛がってあげることが出来たのではないかと後悔ばかりです。死んだ愛犬と寝る夢を見ました。もふもふしてて気持ちよくって寝てしまいそこで夢は終わりました。きっと天国で仲良く出来ます!
そういえばペットは5~10年で生まれ変わるそうです。でも飼い主がずっと心配しているとそのチャンスを逃してしまうそうです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる